MOTORSPORT JAPAN 2009 Festival in Odaiba 初日レポート

091010004
今年もお台場にモータースポーツジャパンがやってまいりました!今回で4回目の開催。今年は一般客で来てみました(笑)

091010014
朝一は同乗体験走行。今年のヴィッツは関西557号車。大西選手がドライブ!

091010022
2人乗りカートはしょぼそうに見えて(失礼)・・・なかなか楽しそうです(^ー^)

091010047
そして初日ということでオープニングセレモニーからスタートです。

091010060
FCXクラリティとインサイト。最近のホンダ顔ってホント似てる。

091010073
そしてコース上ではデモ走行スタート!まずは安田選手のF3デモラン!

091010080
・・・ん?火事?

091010098
続きましてロイック選手のFニッポンデモラン。ピットワークシミュレーションも行われました!

091010107
うーん、ドーナツドーナツ♪ と、ここで雨が・・・15分くらい降ったでしょうかorz

091010125
そして雨も止み、スーパーGTデモランは伊沢選手のNSXに、

091010159
本山選手のGT-R。まだ路面はちょい濡れでホイルスピン増量中!

091010178
走行後のトークで本山選手「今日は伊沢の日ごろの行いが悪くてこんな天気でスミマセン(笑)。」いやいやいやいや・・・

091010194
ホンダF1、今年はマクラーレンMP4/5のカウルを取り外しまして・・・

091010208
ホンダV10エンジンの始動デモとなりました。いい音でしたよ!

091010222
最後はトヨタ特集コーナー。飯田選手ドライブのレクサスLF-Aは意外と軽快に走るんですねー。

091010240
そして皆さんお目当てのトヨタF1デモ走行。小林可夢偉選手のドライブでした!

091010386
午前の走行を見終えて午後は会場のブース見学など。ホンダブースのFN09。そういえば今年Fポン1回も行ってないorz

091010403
オールドホンダF1のエンジン始動デモも行われておりました。近くで見られてド迫力!

091010293
トヨタブースではLF-Aに注目。どれどれ・・・?

091010415
あ、このステッカーがカワイイ(←そこかい)

091010413
タイヤはBSのレーシングタイヤです。

091010307
このあたりのCカー関係展示はもうおなじみとなりましたね。

091010310
スバルブースにB4のGT300発見!GTも最近行ってないので初めて見ます!

091010311
・・・あれ?このブレーキって・・・??どうやらこのB4はハリボテの模様orz

091010319
今年は2輪の展示も行われておりますよ!今年からは2輪好きにもMSJを強力にアピールです。

091010328
ワークスチューニングコーナーにはヴィッツ102号車!先週もてぎに出てましたよね!?

091010330
あ、もてぎの車検ステッカー。やっぱりね(笑)

091010337
こちらはTMCブース。ここで新たな生徒さん候補を開拓しないとですねー。

091010338
JAFブースはMAKE CARS GREENを前面に押し出したブース構成。のぶまんモータースポーツもJAFさんあってのライセンスでございます。お世話になってます!

091010340
キャンギャル発見!でも一応こちらの路線はMSJ的には無しの方向らしい・・・確かにターゲットの客層を考えるとその方が健全で良いかと(^ー^;

091010341
ソープボックスダービーとは動力無しの車で坂を下る競技。モータースポーツの原点かも(?)

091010357
トークショーはそこかしこで行われておりましたが、こちらは中嶋親子が揃うなかなか面白い組み合わせでした(^ー^)

091010363
時代の流れでしょうか。エコカーコーナーもなかなか充実。レクサスHS250h、チョロQっぽいと思うのは私だけ?

091010365
FCXクラリティ、結構長いねぇ・・・(ど~ろすた~。氏談)

091010418
ちょっと荷物を置きに車へ戻ります。この橋、「出会い橋」というのですが・・・出会い橋に出会いは無い(笑)・・・

091010422
MSJのトートバッグ(500円)を会場で購入し、くじ引きで当たると最後のサイン会に参加できます。見よ!この豪華メンバー!!

091010440
端から寄せ書き風にサインをいただいて最後はロイック選手で〆です。ちょっと緊張してます(笑)

091010441
帰り際に発見したこのマシン(笑)。先日閉園した多摩テックからもってきたものだそうで会期中は乗ることができますよ。お子様連れの方、いかがですか?

091010445
寄せ書きサインにご満悦ののぶまん(笑)。ところでサインどれが誰のだっけ・・・orz

091010444
いやー無料(走行観覧のみ有料です)でこれだけ楽しめればサイコーですなo(^ー^)o明日も開催されますのでお時間ありましたら皆様もぜひお越しくださいませ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です