2008 AUTOBACS SUPER GT 第5戦 SUGO GT 300km RACE 決勝日レポート


いよいよ決勝日。天気は昨日と同じく霧雨です・・・

 


そうそう、クレデンシャルのお礼に今回も駄菓子屋のぶ、開店!!

 


ヴィッツ決勝のグリッドに向かいます。ピットではGTフリー走行の準備中。

 


12号車ずっきーさんグリッド到着。心配されていた坂道発進ではない模様です(笑)。

 


頑張ってください!!!

 


71号車まつさん。今年も時間がなくグリッドのキャンギャル撮れず(T□T)

 


ヴィッツ決勝は8:30スタート。まだまだお客さんの入りもまばら・・・

 


ずっきーさん、雨のSUGOを爆走!頑張れ~(^∀^)ノ

 


そしてフィニッシュ!トップ2台は終始熱いバトルを見せてくれました。35号車小山選手勝利!

 


決勝終了後のモニターはこんな感じでした。結果速報はいつもこの画面を写メっているんですよ。

 


正式結果が出て後車検。そして10時過ぎには早くも#26さんお帰りです!これから帰って仕事ですって。ドヒャー・・・

 


今回の3賞(←相撲?)はこちらの方々です!・・・最近予選後ネッツテントのセレモニーがないような・・・オレだけ呼ばれてないの?

 


そしてピットウォークスタート!今日は分割ピットウォークです。おお~ギャルぅ~

 


ここ数年、SUGOのサーキットクイーンが結構レベルアップしてきたような気が(^ー^*)

 


EPSON NSXのピット前にはサイン入りケースに入った・・・ペーパークラフト!!!すごく精密に出来てます。EPSONのサイトでダウンロード可能とのこと。

 


今日こそお弁当は牛タン・・・じゃなかったorz 美味しいけど何かが違う(T□T)

 


そんななかずっきーさんとみぐさんがヴィッツの修理・・・ミッションマウントに挟まるパッキン(通称:ふんどしゴム)が切れちゃったそうです。

 


えー・・・とある方のご厚意でGTのグリッドにも行ってきました!GT-Rの加工ドアミラーは2つのシェルを貼り合わせて横長にしているようです。

 


ポールポジションは18号車 TAKATA NSX!スーパーラップの気迫の走りは凄かった(^∀^)ノ

 


11号車 JIMCENTER ADVAN F430のスタートドライバーは田中選手。緊張感がビシビシ伝わってきます!

 


2号車 プリヴェKENZOアセット・紫電。いつになったらロードバージョンが出るんでしょうか?(ホントしつこい)

 


決勝も無事にスタート。SPコーナーに写真を撮りに来ました。77号車はクスコDUNLOPスバルインプレッサ。もっと雨降って欲しかったでしょうねぇ・・・

 


GT-R勢はウェイトハンデの影響かまったく精彩を欠いております・・・(-_-)

 


前戦セパンより好調な19号車 ウェッズスポーツIS350。ドライバーの着座位置とロールケージの取り回しがエライことになっております。

 


今年はSPコーナーの裏がイベント広場なので移動しやすくてよいです。こちらはGT-R専門店 ゼル・インターナショナルのデモカー。パーツも高いよぉー

 


今回よりストップ・エイズの啓蒙活動としてオカモト株式会社による「レッドリボン賞」「Safety Driving賞」が制定されました。

 


おお~キャンギャル・オンステ~ジ~

 


こちらはチューニングカーデモラン車両の展示コーナー。NEXCOのハチロクの室内にド派手なPROTEX!これは多分あの人のだろうなあ・・・( ̄∀ ̄)

 


おっと織戸さんのスープラも!ところで・・・ノートンファイターってどこいった?

 


そうそう、イベント広場ってパドックから結構下るんですよねー・・・

 


そんななか、イベント広場の真ん中に新しく丸太階段が出来ました。こりゃ便利だ!・・・ってレースも終わりというときに気づいたっすorz

 


そしていよいよレース終了、表彰式です。

 


GT300は43号車 ARTA Garaiya優勝!見よこの満面の笑みを(^-^)v

 


2位は81号車 ダイシン ADVAN Z、3位は31号車 DOUBLEHEAD avex apr MR-S。今回はMI勢が強かったかな?

 


そしてGT500は18号車がポールtoウィン!!ドライバーのお二人も嬉しそう。

 


2位は35号車 宝山 KRAFT SC430、3位は38号車 ZENT CERUMO SC430。38号車は最後尾からの3位入賞!ペナルティが悔やまれるところです・・・

 


表彰式が終わってヴィッツ村に戻ると・・・あら、ほぼもぬけの殻(笑)。さ~帰るとしますか!

 


途中豪雨に見舞われるも・・・かなりのいいペースで帰ってこれました!夕食は白河ラーメン600円@那須高原SA。疲れた体に暖かいラーメンがしみました・・・

 

☆車以外の写真はコチラからどうぞ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です