東京スカイツリー 開業3周年


昨日は仕事に行くときよりも早い時間の電車に乗り(笑)、押上へ!

 


押上到着は8時過ぎ。館内もほとんど人いません(^ー^;)

 


開業3周年記念品の待機列に並び始めたのが9時過ぎ。配布は10時30分からなんですけどね!

 


結構日差しの強い中(ライオス塗っておいてよかった!)、耐えること小一時間・・・

 


記念品配布のセレモニーが始まりました!

 


今年の記念品は『笑顔の橋渡し』にちなんでお箸です。ソラカラちゃんが持っているサイズではありませんが(笑)

 


そしてお箸、いただきました!星空とスカイツリーがデザインされていてステキ!

 


裏を見ると、ソラマチにも店舗を構える銀座夏野さんのお箸です!
食洗機対応みたいですが・・・もったいなくて使えそうにないです(^ー^;)

 

お箸をもらった後にそのまま天望デッキへ行くことも考えましたが、たまには別の時間に上ってみるのも面白いかな、なんて思いまして。

 

 


お昼を食べたり買い物したりして時間調整し、17時からの整理券で上ることにしました!

 


整理券が出るだけあり、並び始めてチケットカウンターまでが約1時間・・・
でもいいんです。ここまで計算済み(^ー^)v

 


夏のエレベーター、初めて「634」見つけましたw

 

 
そして、天望デッキに到着!

 


到着すると、外には夕日が!これが見たかったんです!!!

 


日の入りまでばんやりと見とれてしまいました(*´ω`*)

 


昼間は見えなかった富士山も見えました!

 


ムーディー(*´ω`*)

 


館内に江戸紫の照明が灯りました。外では雅のライティングが始まったみたいです!

 


下を覗くとこんな感じ。外側から光を当てているのがよく分かりますね(^ー^)

 


反対(南)側はこんな感じ。

 


スカイツリーからの夜景も久しぶりに見ましたが・・・最高ですね(*´ω`*)

 


下りてくるとツリーは三代目ブルー(←略しすぎw)に染まっておりました。
これはこれでとてもクールでイイです。

 

夕方からのスカイツリー、夜景も楽しめるので本当にオススメですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です