横田基地友好祭


天気も良いのでチョー久しぶり(最後に行ったのは中学生くらいのとき・笑)に横田基地の友好祭へ行ってきました!
昨日のアド街の影響か、「今日はここ数年で一番人が多いよ!」(←現地で会った某友人談)とのこと(^ー^;)

 


中に入るとそこはもうアメリカです!ハミルトン通り(^ー^)v

 


売店はどこもすごい人!人!人!

 


家から歩いてきた(地元なので徒歩20分・笑)のでまずは喉の渇きを潤すべく、日本で売っていないロックスターのレモネードでエナジー補給です(^з^)

 


航空地上展示エリアです!滑走路広い!

 


おおー!パラシュート降下!!!

 


アメリカの戦闘機(←あまり詳しくないのですよ・・・)!

 


こちらは日本の戦闘機!

 


原田さんの機体らしいです。

 


輸送機の中に入れるコーナーは人気があって大行列!

 


暑いので放水車から水のサービスも(笑)

 


話題のF-22・ラプターがありました!

 


うん、間違いないですね(笑)

 


意味もなく真正面から1枚(^ー^;)

 


ここ、普段は入っちゃいけないところみたいです・・・って当たり前か(笑)。

 


その後ステージで久しぶりにヴァン・ヘイ・サンのライブを観覧!ヘーさんカッコイイ!

 


タカハシタイヤのファニーカーもありました!

 


基地に停まっていると、カムリもなんかカッコよく見えてきたりして。

 


今日は天気も崩れず、絶好の祭日和でした!とても楽しかったです(^ー^)b
花火も見たいところですが・・・帰ります(笑)。

 


基地の出口にあった標識。タイヤ裁断機って・・・怖っ!

 


お土産はアメリカ仕様のロックスターにしてみました。

 

ブログネタに困ったら味見しようと思います(笑)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です