イベントレポート

タミヤモデラーズギャラリー & 昨日のランチ&ウォーキング

15012989579930.jpg
土曜日、午前中は池袋の東武百貨店へ。毎年恒例のタミヤモデラーズギャラリー見学です(^ー^)b

 

15013307170620.jpg

15013962342800.jpg
まずは東京では初の展示となるタイレルP34がお出迎え!
静岡ホビーショーよりも近くで見られました(^ー^)

 

15014160084922.jpg

15012989015120.jpg

15014161390710.jpg
見ているだけで楽しい人形改造コンテスト&東武モデラーズコンテストの作品(^ー^)

 

15014160580394.jpg
エンブラエルのプラモデルと一緒にフジドリームエアラインのグッズ販売とはなかなかレアかも??

 

15014160440043.jpg
そして、やっぱり気になるのはミニ四駆!35周年記念展示だそうです。

15014160921785.jpg
スーパードラゴン、最初はコロコロコミック経由で注文するホーネット用ボディだったんですよねぇ~ チョー懐かしい!

15014162929620.jpg
昔はRCが先でミニ四駆は○○Jr.でしたよね。

15014162262930.jpg
ホットショットJr.のシールの色あせっぷりがスゴい(^ー^;)
個人的にはバンパーにローラー取り付け穴の無い初期のタイプ1シャーシが好きでした。

 

15014165679560.jpg
FM-Aシャーシ第一弾・9月発売予定のラウディーブルも展示されていました。

 

15014159660441.jpg
物販コーナーで見つけたちょっと懐かしいミニ四駆iPhoneケース(iPhone5用)。
価格が3249(みによんく)円だったことに今さら気づきました。笑

15013002691360.jpg
お土産にはレイボルフとエクスフローリーの限定キットを購入。
ミニ四駆復帰したときにはもう販売していなかったキットなので、実車派にはうれしい再販です!

 

15014159158590.jpg

15014158897812.jpg
お昼ご飯はから揚げでググって見つけた天下鶏ます からあげ酒場へ。
からあげタイカレー・からあげ特盛(6個追加)にしてみましたが・・・まだまだいけたなw 味は良かったです(^ー^)

こちらは昼から飲めるみたいですし、すいてて穴場かも。

 

15014158649791.jpg

15014158645230.jpg

15014157640580.jpg
帰りは腹ごなしに高田馬場までウォーキング。暑かった~(^ー^;)

雨には降られなかったのでラッキーでした♪

Eco Car Cup 2017 Summer Festival

エコカーカップの朝は早い・・・2時半起きです(^ー^;)

 


そしてFSW東ゲート到着は5時!
今回は前日練習・搬入がなかったためか、ゲートオープンも早め。


ピットに来てみると、1番乗りでした・・・(^ー^;)
誰もいないので、適当に場所とって荷物を下ろすところからスタート。

 


その後他のメンバーも到着し、テキパキと準備していきます。


今回はドア用のゼッケンベースが配布されまして、文字のみ用意してきました。
キレイに貼れました(^ー^)

 


プログラムには前回優勝チームの燃費データが載っていました。
見よ!NMSの好成績。笑

 


朝のブリーフィングでは競技の説明があるのでしっかり聞きましょう(^ー^)

 


今回は予選、走れました。
アタック担当のずっきー氏、きっちり仕事をこなして総合3位!さすが!!

 


Challenge180、グリッド整列完了・・・あれ?


RCデミオでしたw


過去最高の3番グリッド、全員ドヤ顔?笑

 


今回はメンバーが少なく・・・3時間私がずっとボード出し。
おもてなし食べられずorz

 


そしてEnjoy60クラス。グリッドはくじ引きで24番手、ビミョー・・・(^ー^;)

 




これまたメンバーが少ないため・・・今回は私が禁断の一人60分作戦を敢行!

 




途中雨や霧に悩まされるも、中断もなく無事にゴール!
しかし40分経過時点でDPF再生が発動、燃費はだいぶ落ちちゃいました・・・無念orz

 




そして表彰式。29号車 NMS ちばチャン DEMIOは

Challenge180 D-1クラス2位 総合7位
Enjoy60 D-1クラス2位 総合17位
Master of Eco Car 総合6位

でした。び・ビミョー・・・(^ー^;)
やっぱりエアコン入れないほうが良かったかな?笑 次回以降の課題です!

 


表彰式が終わって、ピットに戻りお片付け。
外は大雨でしたが、屋根の下で作業できるのはホント助かります(^ー^)b


ゼッケンとステッカーをはがしてすっかり元通り(^ー^)

 




その後みんなで魚啓に行って、帰ってきたのは23時。長い一日でしたが楽しかったです(^ー^)v

 

参加の皆様お疲れさまでした!次はちばチャンで打ち上げだっ!!!

静岡ホビーショーの帰り道 & スイーツ(笑)&ディナー

タミヤサーキット初走行も無事終わり、そろそろ帰ることに。
カーナビは帰りも清水IC経由のルートを推奨でしたので、ちょっと寄り道して・・・

 

14950307236792.jpg

14950307093901.jpg
日本平に来てみました(^ー^)

 

14950307355343.jpg

14950304510616.jpg
展望台があるようなので、行ってみました。

 

14950304509815.jpg

14950304506042.jpg

14950304507394.jpg

14950304506823.jpg

14950304496201.jpg
清水の街が一望できます!この日は一日中富士山が見えませんでしたが、見えると最高の景色なんでしょうね~

また来年きてみよう笑

 

14950307669044.jpg
帰りは新東名で途中フラペチーノなど飲みつつ、

 

14950303901100.jpg
大井松田付近での渋滞中にデミオ5555km到達!

 

14950306740690.jpg

14950305253688.jpg

14950305254199.jpg
夕飯は厚木PAでお気に入りのガッツリ系ラーメン(^ー^)b

 

14950304787747.jpg
そして19時、無事帰宅!

 

往復360km、楽しいドライブでした(^ー^)v