イベントレポート

週末振り返り・その3


今年もタミヤ本社から歩きまして

 


ツインメッセに到着です(^ー^)

 


入り口では自衛隊車両がお出迎え!

 


メッセ北館に入ると、まずはカーモデル充実のアオシマブース。

 


リバティーウォークのGT-Rは新作エアロでリニューアル。

 


BEEMAXブランドではショートクワトロに


デルタS4など、かなりステキなラインナップ!

 


タミヤブースではヤリスWRCがTT-02シャシーで登場!
ぜひMシャーシで標準ボディなんかもラインナップしていただけると・・・ヴィッツ村が泣いて喜びますw


実車も展示されておりました。いつ見ても空力造形がステキ~

 


ミニ四駆では開発中のグレートマグナムリボルバーを展示。


マンガではマシンが進化してフロントモーターに・・・ってのはよくあるパターン。やっぱりFMシャーシってロマンありますね笑

 


キャットもかわいい~

 


南館へ移動しました。京商のMINI-Zデミオ、絶賛発売中です!
個人的にはシャークフィンアンテナで出してほしかったですが(^ー^;)

 


イグニッションモデルは星野さんフィギュアと織戸さんフィギュアがいい味出してました!

 


ホビーショーと同時開催のモデラーズクラブ合同作品展も見学(^ー^)
石坂浩二さんの作品が見られただけでもなんか得した気分!

 


お茶漬けカラーリング、なんかステキ笑

 


YouTubeで見たことのあるルーフの開閉するNDロードスター!
ボタンで開閉もできました。個人レベルでここまでできるのすごすぎです!

 


慶應大自動車部の車両??地味にヒットでした(^ー^)

結構な混雑だったこともあり、さらっと見ただけでしたがそれでも十分楽しめました!

 


帰りの看板、自衛隊車両寄せすぎで
ご来場ありがとうござい!になっちゃいましたね笑

 

今年も楽しい静岡ホビーショーでした~♪

週末振り返り・その2


ここ数年、私はホビーショーの前にタミヤ本社のオープンハウスへ行くのが定番になっております。

 


静岡ホビーショーとタミヤオープンハウス、どちらも開場が朝9時なんですが、タミヤさんのほうは待機列が長くなると早めにオープンするんですよね~

今年も8時過ぎにはオープンしていたような(^ー^)

 

まずは定番の謝恩セール(全品50%オフ!!!)から。
プラモデル・RC・ミニ四駆・工具などなど・・・タミヤファンには宝の山です。写真を撮る暇もないほど(笑)

 

個人的に気になったのは、懐かしのスバルブラット(復刻版)と

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タミヤ 58384 スバル ブラット 本体キット
価格:13457円(税込、送料別) (2018/5/15時点)

スプレーワークベーシック(エアブラシ)

でしたが、どちらも悩んでいたら他の人に買われていきました・・・
決断力が大事ですねorz

 


その後はジャパンカップのコースを見学したり

 


人形改造コンテストの作品にニヤリとしたり

 


歴史館(いつ見ても圧巻!)を見学したり。

 


ディエゴさんのモンキーもありました!

 


ショールームの見学も楽しいですよ(^ー^)

 


お土産にはタミヤの食品シリーズなんかもおすすめ!

 


屋外展示のパリダカ仕様ランクルも懐かしかった~
こんなマシン(←失礼)で砂漠に挑むなんて、まさに冒険って感じです!

 


そんなこんなで今年も楽しませてもらいました!

 

タミヤさんありがとうございました(^ー^)b