NMS・マンホールカード部発足! & マンホールカードコレクション 1枚目

私、昨年からマンホールカードの収集を始めました!

 


現在は日本全国535の自治体でマンホールカードが配布されており、たまたま出かけた先でカードをいただいたり、マンホールカード収集を目的に出かけたり。

NMSのメンバーも地元やサーキットの近くで収集しており、内輪でちょっとした盛り上がりを見せている(笑)マンホールカードのコレクション(9/5現在で91枚・・・まだまだですかねぇ)、こちらで紹介しちゃいます!

 


記念すべき初ゲット・1枚目は静岡県静岡市のカード。ちびまる子ちゃん柄です。

 


2019年9月15日 日本平へドライブに行った帰りに、清水駅前観光案内所でいただいてきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です