DJデミオ いろいろメンテナンス


土曜日は電車でアジトへ行ってきました。

 


一週間ほど預けていたデミオの引き取りです(^ー^)

スタッドレスタイヤへの交換と、本当は9月の車検のタイミングでお願いしたかったボディコーティングのメンテナンス。

 


今年はスタッドレス用のホイールをメルカリでゲット~♪
Prodrive GC-010Eの中古、4本セットで30000円。ガリキズもありますが、あまり気にしない方向で(^ー^;)

自分で組み換えしても良かったのですが・・・最近アジトもお客さんが多く、場所を借りる機会がないのでお願いしちゃいました。

 


バッテリーも交換してもらいました。

車検の時にディーラーの方から『デミオのバッテリーはだいたい3年半くらいで寿命が来るので気をつけてください』と言われていて、実際最近エンジンのかかりが怪しかったので交換しちゃいました。

バッテリーもアイドリングストップ対応品で各社製品ともかなり高価ですが、今回はコスパ重視でVARTAをチョイス。BOSCHとモノは同じらしい・・・?
今後は車検ごとに交換すればオッケーかな?

 


ワイパーゴムと、エアコンのフィルターも交換。

 


さすがにこれは自分で作業しました(^ー^)

これで雨が降っても雪が降っても花粉が飛んでも大丈夫・・・かな?笑
良い年が迎えられそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です