DJデミオ 1周年記念メンテ(笑) & ボンネットダンパー装着

15062530908360.jpg
デミオ納車から早くも一年。
区切りのよいところでいろいろと消耗品も交換です(^ー^)

 

 

15062534951046.jpg
まずはワイパーゴム。
梅雨前に交換。とかが定番ですが、1年で交換でもいいでしょう。

15062534954957.jpg
品番はこちら!
(DJデミオ フラットワイパーの場合)

 

15062531675101.jpg
ロゴの入り方といい、まったく同じもののようです。

 

 

15062534950705.jpg
お次はエアコンフィルター。
こちらは値段と機能性で社外品をチョイス。


グローブボックスを外すとフィルターが正面に刺さっているので、中央の上下のつまみをつかめばポコっと取れます。

 

 

15062534947283.jpg
最後にフロアマット。フットライトを付けてから、擦れが目立つので・・・笑

15062534947744.jpg
ホットフィールドさんのマットをリピート購入。運転席用だけでも買えるのでとてもいいですね!

今回はヒールパットを特大サイズにしてもらい、クラッチペダル下まで延長してもらいました(写真左)。MT車乗りにはオススメのカスタマイズです(^ー^)b

 

 

15064280550580.jpg
そして最後はオートエグゼのボンネットダンパー!
デミオのボンネット、なかなか重いのでやっぱりあると便利ですね。

 

15062534258802.jpg
これでデミオのプレミアム感、さらに向上(^ー^)
純正のつっかえ棒よりもボンネットが大きく開くようになるので、整備性も向上です!

・・・というよりは、洗車後のふき取りがしやすくなるかな~と。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です