第七回 旨酒ラボ

14928680522834.jpg


昨日は地元での利き酒会に参加。
一年半ぶり・7回目の開催です(^ー^)

 

14928680523255.jpg
今回は埼玉・小川町に蔵を構える松岡醸造さん。
硬度の高い仕込み水を使って作る日本酒「帝松」の味はいかに?

 

14928680523746.jpg

14928680519770.jpg
この日のラインナップは

・プレミアム純米吟醸生原酒 MIKADOMATSU
・帝松 純米吟醸 東松山
・帝松 吟醸 社長の酒
・帝松 特別本醸造 部長の宝
・帝松 純米 彩の酒

の5種類。

私は濃厚・やや甘口のプレミアムが好みでした!

 

14928681151083.jpg
専務の松岡さん。
先週ご結婚されたそうで・・・おめでとうございます!!!

 

14928680524578.jpg
利き酒コンテストは1種類を飲んでどれかを当てるスタイル。

・・・私は盛大に外しました!笑

 

14928680527032.jpg

14928680522323.jpg

14928680521492.jpg

14928680520921.jpg

14928680524207.jpg

14928680525149.jpg

14928680525790.jpg

14928680526421.jpg
日本酒に合うお料理も美味しくいただきました(^ー^)

 

次回はどこのお酒が飲めるんでしょうかね・・・期待しております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です