Eco Car Cup 2017 Winter Festival

14869001135050.jpg

14869001136221.jpg
御殿場で前泊し、起きたら外は銀世界・・・orz

東名も通行止めになっているし、こりゃ中止かな?と思っていましたが・・・
当日移動組のメンバーからFSW周辺は雪の影響ないとのことで、恐る恐る出発(^ー^;)

 

14869006853523.jpg
到着してみれば、確かにこりゃ全く問題なさそう・・・ドカ雪は御殿場インター周辺だけだったのね(^ー^;)

 

14868875173393.jpg
到着が遅れたので急いで準備!ゼッケン・ステッカー・発信器取り付け・・・などなど

 


その後ブリーフィング。
コース上凍結の恐れありとのことで、Challenge180の予選が練習走行へと変更され、グリッドはくじ引きということに。

 

14869001765442.jpg
まさかの69台中69番手!?なんというクジ運の悪さ・・・orz

 

14869006625742.jpg
気を取り直して練習走行。
ピットお隣はPMC・Sさん。お揃いのセブンイレブンゼッケンです。笑

 

14869003082439.jpg
今回はダブルエントリーなのでEnjoy60の練習を挟み、慌ただしくChallenge180のグリッド整列。さすがの最後方、まあスタートラインの遠いこと遠いことw

 

14869005600361.jpg
1/10のNMSデミオもグリッドへ。親子デミオ笑

 

14869011645828.jpg

14869010565867.jpg

14869003073175.jpg
まさかの最後尾スタートのため、1周目に無理しない範囲で順位を上げてあとは燃費重視・ノーペナ厳守の作戦にしました。

 

14869003073656.jpg
今回もフィニッシュドライバーを担当した私。
フィニッシュ後、燃費チェック場所までのアクセルコントロールも大変重要です。

 

14869003076758.jpg
燃費チェック後、すぐにEnjoy60クラスのグリッド整列となります。ダブルエントリーは本当に慌ただしい(^ー^;)

エコカーカップ未経験者の2人、いったいどんな走りを見せてくれるのか!?

 

14869010565796.jpg

14869003082690.jpg

14869010565175.jpg
頑張れ~

 

14869007167574.jpg

14869001887333.jpg

14869002257124.jpg
ピットにはうまい棒、おもてなしのみくりやそば、差し入れのはにぽん焼きとどらQ!食にもこだわるNMSです笑

 


そして表彰式。結果は・・・

 

14868871744251.jpg

14868871373140.jpg
Challenge 180
D-1クラス優勝
ディーゼル部門優勝
総合6位

Enjoy 60
D-1クラス優勝
ディーゼル部門優勝
総合7位

Master of Eco Car
総合4位

でした!

 

予想外の好成績・でもツメが甘くて総合優勝には及ばず、なんかモヤモヤして終わる・・・といういつものNMSパターンですw

こりゃまた次回出なきゃですかね~

 

14869003074727.jpg
最後にドライバー全員で記念撮影。ご参加の皆様、寒い中お疲れ様でした!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です