GP-6S 8859

先日、アライヘルメットのバッグプレゼントキャンペーンが終わっていたとボヤいていたら・・・

『有るよ!!』とのメッセージをいただきまして!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

14572210496911.jpg
久しぶりに八王子のディージャックさんへ!

 

14572210919593.jpg
バラクラを持参で試着オッケーとのことでしたので、Lサイズ(行ったらすでに用意されていました笑)をお試し。
今までのGP-5WPはXLサイズでしたが、Lサイズでも慣れるといいフィット感でした。実際に被ってみたり、サイズ選びのアドバイスがもらえたりするのはやはり専門店ならではですね!

皆様もヘルメット購入はぜひディージャックさんで!(←宣伝宣伝♪)

 

14572210918382.jpg
購入したのはGP-6S 8859。昨年12月発表の最新モデルです!

GP-6Sとの違いは新規格『SNELL SA2015 FIA 8859』に対応した内装の難燃性素材見直しと、FIA認定ラベルのついたシールド(←ここが人によっては結構重要なポイントだったり・・・後述)。

細かいところではアライステッカー上のダクトが小型化されていますね。

 

ちなみにXLサイズは帽体が新しくなるそうで、いまだに一つも入荷してこないそうです・・・(^ー^;)

 

14571524772395.jpg
キャンペーン中発注の在庫品(とはいえ製造日は2月1日の出来たてホヤホヤ♪)でしたので、アルパインスターズのヘルメットバッグもいただけました。
これ定価8800円なので、だいぶお得になりますね(^ー^)v

 

14572209533120.jpg
ヴィッツレースの現場でも仲良くさせていただいているディージャックの大嶺店長。
アドバイスや新規格の濃ゆいお話(笑)など、お忙しい中ありがとうございました!

 

14572440334160.jpg
で、シールドのお話。
FIAの新規格は色についての規格なんだそうで、今後サードパーティ製のミラーバイザー(新規格対応品)は出てこないのではないかとのこと。

今まではFm-v派の私でしたが、今回はアライ純正にしてみようかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です