2009 AUTOBACS SUPER GT 第3戦 FUJI GT 400km RACE レポート

090502001
さて今回はゴールデンウィークの富士スーパーGT!土曜日の練習走行から富士入りです。高速の渋滞がひどかったので久々の下道です。三国峠から見る富士山がとてもキレイでした(^ー^)

 

090502004
いやーいい天気!早速チームの皆でテント設営でーす。

090502009
さとちゃんともこちゃん!レース頑張って下さいね!

 

090502027
テント設営完了。お向かいは23号車 たねぞうさん。・・・ん?屋根に・・・

090502031
おおっ!!

090502033
キャー(≧∇≦) チーム監督さんだそうです(笑)

 

090502090
みなぴよさん(新婚)、朝から絶好調(笑)!

090502094
もこちゃんは出走前に居眠り・・・ううむ、大物の予感・・・

090502101
もも100さんも準備完了!いざ出陣!

 

090502129
本日のヴィッツ占有枠は3本(有料です・汗)。皆さん精力的に周回を重ねます。

090502212
あ、さとちゃんBコーナーまっすぐ行っちゃった(^ー^;)

 

090502048
今年は出ないぜネッツ弁当・・・今回は主催者に頼んでおいたお茶つき弁当(800円)。なかなかオイシイ。

 

090502253
走行後はオイル交換やらお掃除やら・・・メンテナンスもバッチリと。

090502255
俺は最近ホイル拭き担当です。乾拭きでキレイに。

 

090502067
LEXUS GG200(←レジアスエースです笑)にはジー・スペックオリジナルのチタンテールパイプ!19800円で絶賛発売中です!

 

090502261
初日の走行も無事終了。ホテル近くのお店で晩御飯となりました。釜焼きシラス丼美味しかったですo(^ー^)o

 

090503003
あけて日曜日・予選日の朝です。今日もいい天気になりそうです!

 

090503023
375号車 モービルウォッチャーμヴィッツ もこ号はまず指定ステッカーの貼付から作業スタート。

 

090503048
今日からネッツテントも開店。今回は新型WISHとiQをプッシュしておりました。

 

090503054
ネッツ群馬チームのえりぼぅ(えりぼぉ)ちゃまが来てくれました!今回もよろしくお願いしまーすo(^ー^)o

090503060
まゆ。さんにも久しぶりに再開(^ー^)GGちゃまに「一緒の写真撮って」とお願いしたら・・・こんな写真を・・・(涙)

 

090503084
ヴィッツの車検にやってまいりました。「ホッ!」おお~監督、出初め式の練習ですか!?

 

090503068
マーチの車検もまだやってました。車検の時間設定がちょっとイマイチなのよね・・・よっしーさんの55号車 プロμMTMおだわらマーチ

090503073
今回は例のバイザーステッカーを配布開始!どーですかこの仕上がりo(^ー^)o

 

090503077
37号車はVitz マニアさんのモチュール大柴エンドレスマーチ。串焼きの大柴さんをタイトルスポンサーに迎え心機一転、今年ももちろんチャンピオンを狙います!

090503079
39号車は竹腰さんのDjac・エンドレス・マーチ。38号車は前日のクラッシュにより出走せず・・・残念。

 

090503098
車検終わりの57号車 DjacコーセイGYヴィッツ 宮島さん。運転するのはO店長!

 

090503170
マーチの予選を今日から名前の変わったプリウスコーナー(旧ネッツコーナー)にて観戦。

090503289
看板がプリウスになりました!「Coming soon」のところって看板が間に合ってないのかと思ってましたが発表前だから隠してるのね(笑)。

090503158
80号車 オートバックス☆Proμマーチはねびこさんがドライブ。ロードスターから満を持してステップアップ!

 

090503185
予選後マーチ村にお邪魔してきました。88号車 海野設備NATS IDIマーチの傍らにはメガネ師匠の姿も(笑)

090503188
Djacさんのテントに小っさいマーチが!!!Mシャーシに京商のボディ。よくぞここまで・・・Moto君もご満悦(^ー^)

 

090503192
そしてピットウォークにGO! それではいつもの・・・キャーAYAMIちゃーん(≧∀≦)ノ

090503277
JLOCチームのドライバーさんの後ろに・・・でちゃう!ガールズ。最近深夜の公園でつかまった「でちゃう!ボーイ」ってのがいたような・・・

 

090502132
ピットウォークもそこそこに・・・お次はヴィッツの予選です。A組トップは62号車 FKフィリップス光生μVitz 松原選手。

090503390
B組トップは35号車 ネッツトヨタ仙台 ヴィッツ 小山選手。62号車のタイムを上回りポールポジション獲得です!

 

090503452
予選後のテント、みなさん反省会・・・とはいっても雰囲気は良いです(^ー^)

090503465
GGちゃまも出張していろいろと情報を・・・

090503470
こちらは関西のネッツ京都チーム!GGちゃまと一緒に訪問させていただきました!

090503473
おっと!チームM・関西支部長#59さん発見!はるばる遠くからご苦労様です(^ー^)

 

090503498
そしてホテルに帰ってきました。昨日のお店がちょっと高かったらしく(汗)、本日はホテルの食堂で生姜焼き定食を頂きました(^ー^)v

090503499
最近間食は控えていたのですがついついコンビニでつまみと酒を・・・後悔(-_-)

 

090504032
そんなこんなで決勝日。283号車 ネッツ茨城TUMSCμVitz ドライバー倉田さんとチームの皆さんです!

 

090504047
コンソレのコースインです。37号車 N千葉船橋宮本店ED鬼Vitz アニーさん バイザーステッカーを指差してくれてまーす(^ー^)

 

090504086
今回は前から攻めて行きます!2番グリッドは520号車 DjacDLμELDVitz ケンモさん く・車が見えん・・・

090504087
3番グリッドに283号車 倉田さん

090504089
結構楽しい方です・・・倉田さん(^ー^)

090504090
5番グリッドに100号車 TUMSCネッツ茨城μヴィッツ もも100さん

090504092
7番グリッドに15号車 N千葉EDGYれいあやVitz たんちゃん

090504082
8番グリッドに183号車 ピンクリボンネッツ茨城Vitz さとちゃん

090504095
12番手グリッドにはアニーさん・・・おっとここで無常のホイッスルが・・・

 

090504142
あっという間の4周のレース。520号車ケンモさんが2位表彰台獲得!おめでとうございます(^ー^)b

 

090504005
コンソレの後はサーキットサファリを挟みましてヴィッツ決勝。一旦テントに戻って駄菓子でもどうぞ・・・

 

090504172
そしてヴィッツ決勝の出走前点検へ。ずっきーさんのところにキャンギャルがっ!!

090504179
みなぴよさん(新婚)はTUMSC唯一の決勝進出!期待です(^ー^)

090504186
のぼりをもっているのはさとちゃん・・・溶接工の方ですか?(笑)

090504187
えりぼぉちゃまにカメラを向けると・・・いいのかなコレ載せて(笑)

 

090504210
そしてコースインです。4番グリッドの363号車 GY Racing Vitz mayamさん

 

090504246
今度は後ろから・・・42番手に230号車 レッツワコーズGY石松VITZ ミート☆ハンターさん おお~石松ギャルー

090504248
真ん中は石松のオーナー早乙女さんです(^ー^)また今度呑みに行きたいです!

090504238
37番手に99号車 N茨城TUMSCμGYVITZ みなぴよさん グリッドの番号もあわせちゃってオシャレ(笑)。

090504252
34番手に205号車 光生アルミADVAN Vitz えりぼぉちゃま

090504253
33番手に60号車 ワコーズ・アドバン・μVitz 田尻さん

090504254
32番手に57号車 宮島さん

090504256
31番手に777号車 GYEVOin出口病院Vitz KOWさん

090504258
28番手に12号車 ミッドレスAT-1 OMVVitz ずっきーさん

090504262
20番手に49号車 Djac・WM・DLヴィッツ トッキーさん

090504268
10番手に23号車 WAKO’SたねぞうVitz たねぞうさん

090504270
バイザーステッカー、アピールしていただきました(^ー^)URLステッカーも貼っていただき感謝!

090504265
9番手に13号車 Djac・DL・Wmヴィッツ よもさん

090504266
8番手に34号車 エボレックスIMGヴィッツRC Kei-Wさん 今シーズン絶好調!

 

090504300
決勝はピットのモニターでデータを確認しつつの観戦。結果は松原選手の2連勝となりました!

 

090504323
ヴィッツ決勝の後はピットウォーク。開始が近づきまして・・・人の波にも殺気が(汗)

090504313
ピットワークのエアコン添加剤、実はニューテックのOEM品。効くのかな・・・

090504314
81号車 ダイシン アドバン Ferrariのピットではドライバー交代の練習をしていました。

090504536
21号車 ASTON MARTIN 赤坂 DBR9の・・・ドアとボンネットフード。機能美ですなぁ・・・

 

090504367
コース上にはキャンギャルがいっぱいでーす(^ー^) それでは皆さんご一緒に・・・・キャーAYAMIちゃーん(≧∀≦)ノ

 

090504584
今日もピットウォークを早めに切り上げヴィッツの片付けです。TRAの101・102号車は後期型・・・仕様(笑)。
なんでもこの展示車を後期仕様にするために後期仕様OKのレギュレーションを追加したとかしないとか。

 

090504594
ヴィッツチームはあっという間に片づけを終えて帰ってしまいました!私はちょっと観戦することにしましたよ。ああースタートのヘアピンで接触だぁーw(・o・)w

090504666
GT300は序盤大きな混乱も無く進行の模様。

 

090504685
ちょっとDjac・マーチ組の所に挨拶しにきました。

090504681
DjacのMメカニックに弁当貰っちゃいました!これはありがたい!

090504749
結局マーチ村でのんびりしちゃって・・・片付けと積み込みが終わる頃にはレースが終わってしまいました!

 

090504755
レース後といえば・・・渋滞です(涙)トラック上では富士初開催のコースウォークが開催されました。次回は行ってみよう・・・

 

090504759
結局場内で少し待ってから渋滞を乗り越えまたもや下道で帰宅。意外と早目につきまして大柴さんで打ち上げできました。

めでたしめでたしまんぷくりん☆彡

 

☆車以外の写真はコチラからどうぞ☆

2009 AUTOBACS SUPER GT 第3戦 FUJI GT 400km RACE レポート」への4件のフィードバック

  1. 富士お疲れ様でした!
    3日間も富士にお互い居たのに、ほとんど会う時間がなくて残念でした。
    nobuさんの居るVitz村までちょっと距離もあったし、遊びに行く時間もなかなか無くて、一度nobuさん探しに行ったら居ないし(A;´・ω・)
    忙しい中、MARCH&Vitzの写真撮ってくれてありがとうございました!!
    また写真撮れる時があったらよろしくお願いします(。ゝω・)b
    レース後の打ち上げは、みんなお疲れモードだったので、今度はゆっくり大柴行こうねー!!

  2. >stitchさん
    富士お疲れ様でした。お互いお手伝いということもあり、なかなか絡めずスミマセンでした(^ー^;)
    今度stitchさん来るのはもてぎのマーチですね。私も行きますのでヨロシクお願いします!富士より絡めなかったりして(汗)。グリッドもお願いしますよ(笑)!

    大柴さんにもまた行きましょう!楽しみにしてます。

  3. 次のもてぎはnobuさんもVitz1000で参戦ですね!
    楽しく、そして安全第一で!
    グリッドは・・・・・(-ω-;)
    私には無理ですからー!!!!!
    クマとかの着ぐるみなら喜んで着ますよ。
    顔も体系もわからないし!!

  4. >stitchさん
    言われるまでも無くのぶまんのレースは参加型エンジョイ企画なので(笑)
    周りのみんなも巻き込んで楽しめればいいかな、と!

    グリッドは・・・別途相談で(^ー^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です