2009 富士チャンピオンレース第1戦 レポート

090418000
今年最初のレースは・・・GT岡山でもS耐もてぎでもFポン富士でもなく・・・富士チャンピオンレースです!7時半集合ということで来ましたが・・・チームのみんながいない・・・

 

090418007
ほどなく合流しAパドックにて準備開始・・・他の方々が金曜入りだったのでラクしちゃいました!

 

090418005
お隣さんはネッツ群馬・ネッツ長野・ネッツ東埼玉さんです。群馬の205号車は今季えりぼぉちゃまがドライブ。

 

090418001
今年も駄菓子屋のぶ・絶好調営業中でございます!!のぶ名刺・URLステッカーもあるので宜しければどうぞ・・・

 

090418022
おっと懐かしいヘルメット・・・プロボーラーさんヴィッツレースにドライバーで復帰です!・・・とりあえず今回だけネ(^ー^;

 

090418024
さー車検ですよー10時から開始・・・今回はスケジュールがのんびりでよいですなぁ・・・

 

090418026
777号車 GYEVOim出口病院VitzはKOWさん。各賞のステッカーがピラーに山盛り!すごいです(^ー^)

 

090418033
予選は20分。定番のネッツコーナーで見学(走るようになってから観戦ではなく見学ですよ、ええ。)です。99号車 ネッツ茨城TUMSCμVITZ みなぴよさん。

 

090418102
283号車 ネッツ茨城TUMSCμVitz(あれ?99号車と同じ・・・) プロボーラーさん。

 

090418062
323号車 TUMSC@コロン☆ヴィッツ るぱんさん。スタイリングステッカーを剥がして赤1色もなかなかカッコイイですね。

 

090418129
71号車 DTEC・VitzGY まつさん。オールペンはRAYBRIGカラーですか?と聞いたら・・・なんとS2000の純正色なんですって!

 

090418133
34号車 エボレックスIMGヴィッツRC Kei-Wさん。おおお~ミラクルラップがで・出たぁー!!

 

090418056
205号車 光生アルミADVAN Vitz えりぼぅさん。「えりぼぉ」でなく「えりぼぅ」なのは単純に間違えられてエントリーを受理されたらしく・・・結局リザルト表記も直らずじまい・・・あれー?

 

090418154
今年はネッツ弁当が別売りです(涙)。カップ麺だってみんなで食べれば美味しいのであります(^ー^)v

 

090418155
今回のネッツカップブースは富士チャンピオンということで豪華にクリスタルルームです!ドリンクは今年も飲み放題です(^ー^)v

 

090418156
今年はポールポジション賞がKoseiホイール1台分!コレはオイシイですね。

 

090418157
メイク・ザ・スタイル賞、みなぴよさん受賞。理由:新婚だから(笑)

 

090418158
予選日も無事に終わって早めにホテルにつきました。そんなわけで念願の御殿場プレミアム・アウトレットへGO!スーパーホテル御殿場からは頑張れば歩いていける距離ですね。歩行者入り口がとんでもなく殺風景なのはご愛嬌?w

 

090418159
一緒に行った桐原さんに写真を撮ってもらいました。「のぶの頭から噴水出てる感じにしといたから!」・・・確かに(笑)

 

090418160
今回の目的・・・ゴディバのチョコレートドリンク(ショコリキサー)。濃厚で、上品で・・・これで560円はアリです!

 

090418162
ホテルに帰ってきて夕飯はジョナサン。「今日はのぶ手伝い頑張ったからおごるよ!」とプロボーラーさんからうれしいお言葉がo(^ー^)o
勢いでステーキとカレーロコモコ頼んだけど怒ってないかなあ・・・(汗)

 

090418161
そしてまたまたホテルに戻ってきますと・・・何とこの時期に珍しく花火が!!アウトレットのイベントでしょうか??キレイでした!

 

090419001
そんなこんなで決勝日。富士チャン2dayはのんびり感が最高です!(笑)

 

090419019
今日は天気も最高!富士山もきれいです。

 

090419022
10時の湿度100パーセント!?よく見たら前日のデータでした。霧出てたからね・・・

 

090419024
57号車  DjacGYコーセイVITZは昨年のヤマケンさんからDjacのお客さん・宮島さんが引き継いでステアリングを握ります!

 

090419085
それでは恒例のグリッド紹介、いってみましょう!3番手に71号車 まつさん

 

090419086
4番手に34号車 Kei-Wさん

 

090419088
5番手に363号車 GY Racing Vitz 本レポート初登場(笑)のmayamさん

 

090419090
6番手に13号車 DjacOMVDLWmヴィッツ よもさん

 

090419093
Djac勢が続きまして7番手に49号車 Djac・WM・DLヴィッツ トッキーさん

 

090419095
10番手に283号車 プロボーラーさん「久々に乗ったらブレーキングがヘタになっちゃってる・・・」と凹んでましたorz

 

090419097
19番手に777号車 KOWさん

 

090419099
21番手に323号車 るぱんさん その横にはさとちゃん&もこちゃん!

 

090419102
28番手に60号車 ワコーズ・アドバン・μVITZ 田尻さん 新カラーリングです!

 

090419104
32番手に520号車 DjacDLμELDVitz ケンモさん

 

090419109
33番手に99号車 みなぴよさん アナウンスで「新婚さんです!」と言われてましたw

 

090419112
34番手に205号車 えりぼぉちゃま あえて車でなくドライバーを撮ってみました(笑)

 

090419113
42番手に37号車 N千葉船橋宮本店EDVitz アニーさん 横にはたんちゃんの姿も。き・決まってるポーズが・・・

 

090419119
おお~後ろまで間に合った~(^ー^)v 43番手に57号車 宮島さんです!

 

090419123
笛が鳴りましてグリッド退去。いよいよスタートです!

 

090419144
天気がよいこともあり各車キレイなスタートを見せました。えりぼぉちゃまの205号車・朝日でボディがキラキラしていい感じです(^ー^)

 

090419160
363号車 mayamさんもAコーナー速ぇー!!!

 

090419162
283号車 プロボーラーさんもブランクを感じさせない走りですよ!

 

090419135
で、優勝したのは62号車 FKフィリップス光生μVitz 松原選手!ポールポジションと決勝ファステストラップも獲得しオーバーオールWIN!

 

090419233
Aコーナーから表彰式、間に合いました(^ー^; 今年は表彰台に上がれるのが3人でちょっと寂しいです・・・ヴィッツ関東タイヤウォーズはまずYHに軍配。

 

090419234
今年もあります、後車検グランプリ!!ここで作業を早く終わらせることが渋滞対策への近道です・・・なんちゃって(笑)

 

090419236
片づけを終えてORIZURUで食べたのは日替わり中華定食(1000円)。この日は酢豚でした。なかなか本格的で美味しかったですo(^ー^)o

 

090419240
さて、この日のメインレースは富士チャン開幕戦恒例・4時間耐久レース!N1000の94号車 オリエンタル・EDヴィッツのスタートドライバーは36ヴィッツさん!

 

090419244
N1600の40号車 AS柳本IDIパッシングレビンはキヨさんが・・・お手伝い(笑)!長い時間ご苦労様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です