第五回 旨酒ラボ


昨日は友人の酒屋主催の利き酒会へ行ってきましたよ(・∀・)ノ

 

  
5回目を迎えた今回のテーマは、澤乃井さんの限定酒!

・涼し酒
・夏ノ純米酒
・蒼天原酒
・朝懸けの酒
・奥多摩湧水仕込原酒

の5種類を飲み比べ。レアな限定酒と原酒のセレクション!
度数が高めなので、合間にお水もしっかり飲んでくださいとのことでした(^ー^;)

 


小澤酒造さんからそれぞれのお酒についての説明もありまして・・・
勉強になりまっす!

 

 


そして今回、お酒に合わせるご飯は沖縄料理!
日本酒にマッチする味濃い目のセレクトだそうです。

 


ボリュームたっぷりの美味しい食事に、途中から利き酒という趣旨を忘れそうになりました・・・笑

 


美味しいお酒とご飯を堪能し、あっという間の2時間でした!
たまには日本酒もいいものです(^ー^)

 

ごちそうさまでした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です