ミニ四駆ジャパンカップ2014 東京大会4 結果!

一次予選、ソラカラちゃんアバンテは前回同様3レーンからのスタート。

絶妙なスタートでトップに立つと、危なっかしい挙動を見せつつも(笑)軽快な走り・・・そして難関・3周目のフジヤマチェンジャーも無事クリア(≧∀≦)ノ

 

 


なんと、トップフィニッシュで念願の一次予選通過!!!
しかしながら、マシンに強烈なストレスのかかるこのコースにバンパーのネジ山が悲鳴を上げまして・・・ローラー脱落orz

急遽、シャーシ交換をすることに。

 


家にスペアがあるのに持ってきていなかったので、物販で限定品でもない普通のフェスタジョーヌを定価にて買うオレ・・・(;∀;)

 


20分くらいで交換完了!予想外の出費になっちゃった(^ー^;)

 


修理が終わってイベント会場に戻ると、コロコロアニキの会場購入者に当たるこしたてつひろ先生の直筆サイン当選!こりゃスゴイ!!!

 


今日はうお座、絶対12位じゃないと思う!笑

 

 

そして、午後からの二次予選。5レーンスタートから1周目にいきなりやってくるフジヤマチェンジャー、またもやきれいにクリア!!!

その後も順調に周回を重ねるも、3レーンのマシンに速度負けで悔しい2位!二次予選通過はなりませんでした・・・(;∀;)

 

 


しかしながら・・・9月に復帰したばかりのミニ四駆、2度目のジャパンカップチャレンジで一次予選突破とは我ながら上出来!今日はいい夢見られそうです。笑

ジャパンカップご参加の皆様、お疲れ様でした!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です