Eco Car Cup 2014


エコカーカップ 2014 ハイブリッドカーレース 富士スピードウェイ
(富士スピードウェイのページにリンクしています)

 

6月14日に富士スピードウェイで開催されるエコカーカップ2014。
先日の富士で一部の方にはお話ししましたが・・・このイベントにのぶまんモータースポーツ、参戦いたします!

 

今回はお試し参戦ということで、参戦するのはEnjoy 60クラス。
『初心者や未経験者でも “十分安全に走行できるであろう” ラップタイム、4分45秒が設定された安全重視の1時間耐久レース』(FSWサイトより引用)です。

 

 

さて、ここでFSWを4分45秒というラップタイムから平均速度を計算しますと・・・

 

(FSW1周 4.563km) / (4分45秒=285秒≒0.08時間)= 約57km/h

 

となります(よね?笑)。

 

 

FSWをエコカーに乗って平均時速60kmくらいで周回する燃費レース・・・

ほら、このページをご覧になっているそこのあなた!やれそうな気がしてきませんか?w

 

ちなみにEnjoy 60クラスの参加費は19500円。2回のピットストップが義務付けなので、3人くらいで出るとして・・・

ほら、このページをご覧になっているそこのあなた!やれそうな気がしてきませんか?ww

 

そして参加申し込みはwebからメールで受付、参加費は現金書留のような面倒くささはなく口座振込・・・

ほら、このページをご覧になっているそこのあなた!やれそうな気がしてきませんか?www

 

エコカー(HV・スカイアクティブ・ブルーモーション・クリーンディーゼルなどなど)にお乗りの方、この機会にぜひエコカーカップ、一緒に走りませんか!?

 

 

Enjoy 60クラス、ライバル募集中でーす(^ー^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です