初詣

新年3日目は初詣へ!ここ数年は増上寺へお参りに行っております。

 


山手線経由の浜松町駅から歩こうと思いましたが・・・有楽町駅付近の火災の影響でJRはダメそうだったので、大江戸線経由の大門駅から行ってみました。

 


ほどなくして、三門到着!

 


ちょっと天候がどんよりしておりましたが・・・無事にお参りを済ませてきました。

 


おみくじを引いたら大吉が出ました!今年はいろいろと期待できそうo(^o^)o

 

 


初詣の後は恒例の東京タワー!塗り立てのインターナショナルオレンジがまぶしいッス☆

 


東京タワーらしからぬポップなポスター。笑

 


もちろん階段で昇ります!

 


真冬にいい汗かいてしまいました(^ー^;)
ちなみに今年から昇り階段認定証の絵柄が10種類に増えるそうです!また来よう(笑)

 

 
スカイツリーに比べれば展望台の高さは低いですが、逆に臨場感はこっちのほうがあったりもするので東京タワーも好きです(^ー^)v

 


ルックダウンウインドウの怖さは東京タワーの圧勝!こっちはガラス1枚だもの(@_@)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です