IXY 420FとAndroidスマートフォンを連携させる、の巻


先日購入のWi-Fi対応デジカメ「IXY 420F」。
6月に延期になっていたAndroid用通信アプリも今週リリースとなりましたので、早速連携にチャレンジです!

 


メーカーの説明を見ると、AndroidはiPhoneのように1対1の通信はできず、アクセスポイント経由でのみ通信可能とのこと・・・面倒な仕様です(-_-;)

 


iPhoneに機種変更するほどリッチでもないので(笑)、ここは小型のアクセスポイントを購入して対応することに。
PLANEXのMZK-RP150N・通称「ちびファイ」です(^ー^)b

 

 


名前の通り、携帯にも便利な超コンパクトサイズ!

 


もう一つ便利なのはUSBバスパワーで動作するということ。スマホ充電用のポータブルバッテリーで動くんです!

 


早速スマホとカメラをちびファイに接続しますと・・・見事に連携できました!
スマホからカメラの画像が一覧表示で確認できますし、保存や共有も思いのままに(・∀・)ノ

 

これはお出かけ先で大活躍しそうな予感でございます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です