TOYOTA GAZOO Racing Netz Cup Vitz Race 2020 関東シリーズ 第1戦


7月以来のヴィッツレース、今回もツインリンクもてぎでの開催です。
今回は集合時間も早く、家を4:30に出発。

途中、朝焼けがきれいでしたので一枚パチリ。

 


そして、8:30にもてぎ到着。今日は予想外に暑くなりそうな予感・・・
ちなみにこの日は金曜日。ヴィッツは土曜日1day開催です!


今回は久しぶりに2パドが整備スペース。テント設営も久しぶりです!


水戸北インターからの途中、セイコーマートでガラナ購入。昨年行った苫小牧出張が懐かしい~

 


この週末は意外に風も強く、練習走行はお見送りでテントが飛ばされないよう待機。笑


ランチはお隣のアニースポーツさんのご相伴にあずかりました。感謝感激!!!

 


厳しい暑さで練習走行も一苦労だったようです。
簡単な整備とブレーキのエア抜き、参加受付で配布された発信機を取り付けて本日の予定は終了。

 


サーキットから宿へ向かう前に、マンホールカード部の部活動も抜かりなく!

 


今回は久しぶりの水戸泊。
ホテル宿泊の3人のうち、私だけGoToトラベル対象外でした・・・orz

 


夕飯は、ホテルの近くでふらりと入った焼肉屋『こり家』さん。


超肉盛、すごくおいしかったです(*´ω`*)


〆は辛ラーメンで♪

 


そして土曜日、天気はがらりと変わって曇天・・・
予選はなんとかドライでしたが、決勝前に本降りの雨が。

 


レース前に雨は上がったものの、路面はしっとりウェット。
100号車 nmsネッツ長野塩尻店VitzCVTは35番グリッド(CVTクラス2番手)からのスタートです!

 


決勝はクラストップがリタイヤするなど、多少の波乱もありつつ・・・
36位(CVTクラス2位)でフィニッシュとなりました。

 


後車検も終わり、お片付け。今回も無事にレース終われてよかったです!

 


明日は日曜日なので急いで帰る必要もなく、水戸のフライングガーデンでのんびり夕飯を食べて帰ることに。土曜ワンデーもなかなか良いものです!

爆弾ハンバーグ、美味しかったです♪

 

次回は11月14日の関東シリーズ第4戦富士。雪降らないといいな・・・なんちゃって笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です