TOYOTA GAZOO Racing Netz Cup Vitz Race 2020 関東シリーズ 第3戦

3月の鈴鹿参戦から、はや4か月・・・
いよいよ7月のもてぎでヴィッツレース関東シリーズ、開幕です!


前日練習はのんびりとしたスケジュール。我々もゲートに12時集合でしたので、いろいろ寄り道。


常磐道も一度下りてみたりなんかして。笑

 


そして、無事に到着。12時ピッタリでした!
もてぎのゲートでは、しっかりと検温と手の消毒を実施中♪

 


テキパキと準備して、曇天の中練習走行。
鈴鹿で試した内圧がここでも好感触。しかしながら、ドライバーは暑さに悩まされているご様子・・・久しぶりですからねえ(^ー^;)

 


練習終わって、明日に向けてメンテナンス。
そして早めに本日の宿へ移動です(^ー^)

 


宿はいつもの宇都宮!ご飯はいつもの焼肉!笑


今日もお腹いっぱい食べました!!!美味しかったです♪

 


食べ終えて店から出ると、今日一番の天気のよさ!
夕焼けがきれいでした・・・明日は晴れるかな??

 


ホテルの朝食もコロナの影響でごはん・パン共に個装になってました(^ー^;)
昨日食べ過ぎてあまりお腹はすいていなかったのですが・・・黒糖パンが美味しくてこの後お替り。笑

 


そして日曜日。朝から晴れて暑い!
パドックにはマツダ車のサーキットチャレンジ車両もたくさんいました。デミオで来ればよかったかな?w

 


朝はいつもの車検からスタート。装備品チェックはソーシャルディスタンスを保つバミりがありました!いろいろ対策していますね!


無事通過です!

 


予選は快晴!暑そう・・・(^ー^;)
結果は38位・CVTクラス3番手ながら、クラストップと2秒ちょいなら我々的には上出来かと。

決勝に期待です(^ー^)b

 


決勝はトップ2台がフォーメーションラップをショートカットで帰ってくるという珍事(笑)もあったりしつつ、大きなクラッシュなどもなくゴール。


結果的には37位・CVTクラス3位でした。
車内の暑さ対策(←秘密です笑)も効果あったようで、そこそこ戦えたみたいなので次戦以降に期待ですね~

 


レース後の車検も無事に通過し、本日の全スケジュール終了。
皆様お疲れさまでした!

 

実は開幕の今回が関東シリーズ第3戦。次回は4月に開催予定だった第1戦が9月にもてぎで開催されます(ややこしい笑)。

最近コロナの感染状況があれですが・・・まずは開催されることを祈っております(-人-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です