DJデミオ スタビライザーリンク交換

15503980268788.jpg
土曜日、久しぶりにアジトへ行ったらリフト空いてました!ミラクル(*´ω`*)
早速お借りして作業開始!

 

15503979931842.jpg

15503993697670.jpg
タイヤを外して、スタビライザーリンク交換です(^ー^)

 

15503988929039.jpg
デミオはローダウンしたらリンクを長くしてスタビライザーの角度を補正します。
オートエグゼの説明書を参考にすると、今の車高だと266mmになるのかな?

 

15503979935794.jpg

15503979935985.jpg
ということで、CPプレマシー用の純正リンク(品番 LC62-34-170B)を用意しました。265mmなのでちょうど良さそうです(^ー^)b

 

15503979930411.jpg
あとは外して交換するだけ。

場合によっては外すときに六角レンチが必要になりますが、今回は電動インパクトとメガネだけで上下とも外れました。

 

15503979929790.jpg
緩まないようしっかりナットを締めて完成!

 

15503980268427.jpg
もちろん、仕上げの洗車も抜かりなく♪
そして、帰り道で効果を検証してみました。

 

・・・正直よく分からなかったです!どんだけ~(笑)

 

そもそも、街乗り程度じゃそんなにロールしないしね。
エコカーカップの予選アタックあたりで体感できるかも(^ー^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です