DJデミオ ドライブレコーダー HP f800g取り付け


デミオにドライブレコーダーを取り付けました!・・・って実はもう昨年末の話なんですが(^ー^;)

 


取り付け位置はルームミラー前のカバーにしました。
助手席に乗る人の視界を考えると、窓に取り付けはナシかなーと個人的には思ったり。


HPのドライブレコーダーには吸盤のステーが同梱されていますが、両面テープ止めの短いステーを別途購入しました。
取り付け面をしっかり脱脂したので、今のところ剥がれる気配はありません(^ー^)b

 

 


電源コードは目立たないようにルームミラーの付け根から引っ張ったのですが・・・ミニUSBの端子がデカくて一苦労(笑)。

 


(画像はeくるまライフさんの動画より拝借)
そのまま電源コードをルーフ裏~Aピラー~ヒューズBOXへと延ばして、アクセサリー電源のヒューズからシガーソケットに変換して装着しました。

 

気になる映像ですが・・・こんな感じ(動画は無音にしています)。
ゲートブリッジって制限速度60km/hでしたっけ?(^ー^;)

トラブル時の証拠になるドライブレコーダーですが、お出かけの記録にもいいんじゃないでしょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です