秩父ドライブ & 本日のスイーツ(笑)&ランチ

今日は職場が謎の休日でして・・・秩父へドライブに行くことに!

 

14930363876220.jpg

14930364092781.jpg
その前に、まずはスタバでコーヒーを調達!なんか肌寒いのでホットです。

 

14930360372318.jpg
関越道を花園で降りまして、道の駅 みなので買い物しながら時間調整・・・

 

14930357398793.jpg

14930357398012.jpg
そして、10時ちょい前に到着したのは長瀞の阿佐美冷蔵さん!
夏は大行列のできる人気のかき氷屋さんです。一番乗り(^ー^)

 

14930357401096.jpg

14930357399494.jpg

14930357399975.jpg
メニューから選んだのは「あさみの極みスペシャル」!
秘伝みつ+白あん+あずき+抹茶あんという全部入り的なやーつ。笑

オプションの白玉もつけて、1700円!ワオ!!

 

14930359106186.jpg
秘伝みつがイケてます!途中あんで変化をつけて食べると飽きません(^ー^)b

 

14930367098671.jpg

14930367479182.jpg

14930358654434.jpg
結構お腹も満たされまして・・・
お次は久しぶりに滝ツアー・秩父華厳の滝です!

途中の県道284、結構道が狭いので要注意(^ー^;)

 

14930356979121.jpg
マイナスイオン浴びてきました~

 

14930355899900.jpg
その後、県道284を山越えしまして(ここも結構狭いところありますので注意)・・・

 

14930354954131.jpg
お昼は秩父名物・わらじカツ丼!
こちらも行列のできる人気のお店、安田屋さんです。

平日のためか、お昼時にもかかわらず待ちなしで入店(^ー^)

 

14930047644191.jpg

14930047644872.jpg

14930359266037.jpg
せっかくなので三枚丼にしてみました!
かき氷で結構お腹がふくれておりましたが・・・意外にペロリといけちゃいました。笑

 

14930355372230.jpg
安田屋さんの駐車場、停められるか心配しておりましたが・・・
近くに観光客用の町営駐車場があったのでそちらに停めました(^ー^)b

 

14930356597130.jpg
その後、ナビの指示で走っておりますと・・・
「秩父ミューズパーク」という場所にたどり着きまして、

 

14930357874017.jpg
展望台があるようなので行ってみました。

 

14930357874728.jpg
おお~!

 

14930358190849.jpg

14930358191350.jpg

14930358191971.jpg

14930358192592.jpg

14930358195743.jpg


秩父の街が一望できます!!!これはすごい!!!

 

14930366759860.jpg
羊山公園の芝桜まつりにも行こうと思っていたのですが・・・また今度で。笑

 

14930364979830.jpg

14930161297760.jpg
そして、ドライブの最後はスタバでお代わりコーヒー!
行きはホットでしたが、帰りは暑かったのでアイスになりましたとさ。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です