2008 AUTOBACS SUPER GT 第9戦 FUJI GT 300km RACE レポート


いよいよスーパーGTも最終戦!FSWよりお届けするNobu’s Eyeでございます。今回はマーチチャンピオンカップも併催です!

 


今回はDjacチームの応援です。早速駄菓子屋のぶ開店!

 


GT公開車検、久々にやってまいりました!あいにくの小雨模様・・・傘が邪魔なのでカッパで行ってきました。

 


オフィシャルも熱心にチェック中。TAKATA号の床のファイヤーパターンはF1の時にフェラーリチームがペンキで書いちゃって消えなかったらしい(笑)。

 


46号車 MOLAレオパレスZのボディには今回から鏡音リン・レンの絵が・・・痛車第2弾!いままでが地味すぎたからコレぐらいが良いような気も(笑)。

 


808号車 初音ミク Studie GLAD BMW Z4。今回は走れそうです(^-^)v

 


77号車 クスコDUNLOPスバルインプレッサはセダン最後のレースということ敬意を表して赤絨毯を敷いたそうです。

 


雨模様の中、クスコチームはファンのためピット前にテントを設置してくれました!のだちんさん親切!!

 


マーチも車検が始まりましてDjac号3台が並びました。

 


38号車も実は痛車なんです(笑)。

 


3台とも無事に車検終了(^-^)b

 


雨の中カートの皆さん、ご苦労様です!ターボバイザーの方は富士あたりだと風圧で飛んでいかないのでしょうか??

 


戻ってきたDjacテントの向かいはKONDO RACINGでした。キャー(≧▽≦)/マッチさーん!

 


マーチ予選の前にGTの予選です。38号車 ZENT CERUMO SC430は左右対称のカラーリングに・・・今頃気付きましたがいつからだったんだろう・・・

 


GT300現在最強の呼び声も高いIS350も雨ではインプにあおられまくりです(ニヤリ)

 


2号車 プリヴェKENZOアセット・紫電、いつになったら市販(以下略)・・・雨の走行は各車両、空気の流れが分かって面白いです。

 


46号車 痛車2号は無難に好タイム。そりゃそうだZだし!

 


808号車はセッション全部完走です!トラブルは解消されたようですがまだまだネッツコーナー安定してないです(^-^;

 


こちらはたまに登場する9号車 ニッソーサービスC6。よーく見るとゼッケンの下はPokkaのままだったり・・・

 


マーチ予選開始!寒いです・・・Djac号3台並んでコースイン!

 


37号車 Djac・OMV・ED マーチ Vitz マニアさん

 


38号車 Djac.COM-EDマーチ 神林さん

 


39号車 Djac エンドレス マーチ 竹腰さん

 


58号車 LETs☆スタービルドμマーチ つよぽんさん

 


55号車 プロμMTMおだわらマーチ よっしーさん
・・・以上、nobur34.comサポートドライバーの皆さんでした(笑)

 


雨で最後のほうはコース上がエライことになっておりました・・・(汗

 


ポールを獲得したのは意外にも関西シリーズから参戦の45号車 JETSETミューレンマーチ 草山さん!開幕戦鈴鹿でお弁当いただきました(^-^)v

 


マーチ予選のあとはピットウォーク!キャー(≧▽≦)/AYAMIちゃーん(笑)!

 


こちらはFROのステージア。古代エジプト風味のロゴが新鮮なレールダル メディカル ジャパン株式会社は心肺蘇生訓練用マネキン・救命救急訓練用機器・システム・救命救急資機材を扱う会社だそうです。それでこの車にロゴが入っているんですね!納得。

 


今日のマーチランチはオムライスでした。久々のマーチランチ・・・ウマイっ(^-^)v

 


Djacテントのお隣はTeam石松さん。社長の6輪車、やっと完成!ムーンクラフトのレプリカです。

 


スタンド裏にも行ってきました。もっと天気がよければねえ・・・

 


ホンダの物販ブースにシビックタイプRのヨーロッパ仕様が展示されていました。日本導入間近とか。

 


Z4のチューニングカーもありました!これコンビニには入れないね(^-^;さとちゃん、お一ついかが?(笑)

 


とある方のご厚意でキッズウォークに入ってきました。いい雰囲気でした。ギャル写真は自粛ね( ̄∀ ̄)

 


そして翌日決勝日・朝6時・・・誰もいない(笑)

 


朝は御殿場のマックで買ってきました(^-^)bシナモンメルツはコーラが甘く感じなくなるほど激甘です・・・クセになりそうです(^-^*)

 


GTフリー走行はヘアピンでのんびりと。Z4がやけにハイペースだな・・・と思ったら前日予選不通過なんだそうで・・・この走行で基準タイムクリア!

 


ORIZURUの中にあったチェカレンジャーパネル。ほ・欲しい・・・

 


シビックレースではおなじみの3号車、残念ながらクラッシュ・・・

 


先日購入したXacti DMX-HD1010、今回のレースで搭載させていただきテストすることにしました!ちゃんと撮れるかな??

 


そしてマーチ決勝の前に・・・今日もピットウォーク!キャー(≧▽≦)/AYAMIちゃーん(笑)!

 


ピットウォークが終わり、マーチ決勝、コースイン直前!今回はDjacさんが各ドライバーのパネルを製作。カッコイイー(^-^)v

 


そしてグリッドへ。7番手に37号車 Vitz マニアさん!

 


リラックマレーシング(笑)のバイザーがお洒落なVitz マニアさん(^-^)頑張ってください!!!

 


22番手に55号車 よっしーさん(^-^)v

 


25番手は58号車 つよぽんさん(^-^)b

 


27番グリッドで何か視線を感じ・・・あら、mayamさんとおきのいさん!777号車 Gプロ桂雀花ビストロEDマーチは菅原選手がドライブ。

 


30番手に今回マーチ最後のレースとなる神林さん。 楽しんでくださいね!!

 


36番手は39号車 竹腰さん!後方からの追い上げに期待です(^-^)/ 

 


39番手は61号車 石松μ東京IRCワコーズマーチ のげ石松さん!今度またお店行きます!!!

 


必死でAコーナーへ走りまして・・・スタート間に合いました!でもピンボケorz

 


前半戦、Vitzマニアさん好位置キープ!こりゃ期待できますねー(^-^)

 


おおっと前方でスピン車両!危ない危ない・・・

 


あっという間の10LAP、優勝は・・・なんと27番手からスタートの菅原選手!スゴイの一言。

 


以下、ご覧の順位となっておりまーす・・・Vitz マニアさんはなんとフライング・・・ドライブスルーペナルティで25位フィニッシュ・・・orz

 


GTのグリッドにも行ってきました!でも時間が無くて全然写真撮れなかったです・・・まあいっか☆

 


GTのスタートシーンもバッチリ押さえました!なるほど46号車はムルシェラゴと当たったのか・・・

 


決勝日のマーチランチは豪華に角煮がゴロリ。onikuサイコー(^-^)v

 


シーズンも最後ということで全員揃って記念写真。私も混ぜてもらいました!・・・ウレシかったです(T□T)

 


そして小雨の中撤収と相成りました。皆さんお疲れ様でした!!

 

・・・あまりの寒さに残り15周で退散したのですが・・・道は結構混んでました(^-^;

 

☆車以外の写真はコチラからどうぞ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です