2009 AUTOBACS SUPER GT 第9戦 MOTEGI GT 250km RACE レポート

091107001
もてぎのGT最終戦にやってまいりました。GT観戦も5月の富士以来、実に半年振り!今回はマーチチャンピオンカップの応援でo(^ー^)o

 

091107010
ドライバーVitz マニアさんと歩いていますと・・・「知ってた?台風でモチュールの看板曲がっちゃったんだよ」と言われ、「あ、ホントですねー(^ー^;)」なんて返すと・・・

091107011
「実は最初からこうなってるんだよねー(笑)」とのこと!ホントだちゃんと補強が入ってる!!風になびいている感じを再現??

 

091107023
朝一はマーチの車検。今回パドックエリア・3コーナーアウト側が観戦エリアとして開放されておりました。なかなかいい場所です!

 

091107039
マーチの車検が済んだのでGTのオープンピットにもお邪魔。35号車 KRAFT SC430は最終戦でカラーリング変更です。

091107049
808号車 初音ミク Studie GLAD BMW Z4。今日も痛い感じで(笑)。

091107058
62号車 R&D SPORT LEGACY B4 私初めて実車見ることができました。今までハリボテばかりだったもので・・・

 

091107086
マーチの予選は久々にヘアピンで撮ろう!と思い立ち徒歩でヘアピンへ。Bパドから歩くこと25分・・・

 

091107128
無事到着です(^ー^)b今回はDjacチームの皆さんの走行写真を!37号車 モチュール大柴エンドレスマーチ Vitz マニアさん

091107125
38号車 Djac ED emh マーチ Nobbyさん

091107143
39号車 ジュビロ磐田DjacマーチED 竹腰さん

091107155
41号車 ASANUMA-dumpマーチ 浅沼さん

091107145
111号車 桃太郎HSDjacEDマーチ 染谷さん

 

091107178
マーチの走行が終わってプレスの方々もバスでやってまいりました。マーチのときから来てよーもう。

 

091107257
NSXの出走は今回が最後とのこと。18号車 ROCKSTAR 童夢 NSXはリヤのボディワークが他車とちょっと違いました。気づいた?

091107263
個人的に応援するのはやはり46号車 エスロード MOLA Zでしょうか。マイカーと同じ車だし(笑)

091107280
2号車 アップル・K-one・紫電。今シーズンは資金難など厳しいニュースも流れる中、最終戦まで無事出走ですね。ところで市販車はいつ出るの?もう鈴商さんからスパッセV買っちゃいましょうよw

 

091107508
GTフリー走行も終わり、ピットウォークです!ホンダ勢のピット間にNSXのエンジンが展示されていました。2002年SUGOで登場したチョンマゲは衝撃的でしたねぇ・・・

 

091107570
予選の終わった2パドではこちらの37号車・・・あれ?なんか小さい?

091107571
「ヒュイーン!」Djacラジコン大会です(笑)ちょっと操縦させてもらいましたが楽しかった!

 

091107573
マーチランチはオムライス!結構しっかりご飯が詰まっていてなかなかのボリュームo(^ー^)o

 

091107576
あれ?誰かに撮られてました(笑)

 

091107582
GT予選の時間になるとマーチ組は早々と撤収してしまったのでちょっとスタンド側をお散歩。月末のS耐最終戦のPRブースがあったり、

091107583
歴代NSXを展示しているブースがあったり。

091107081
牛串屋さんの前を通ったら600円になってた!最近見てなかったからいつから値上げされたのかも分からずorz

 

091107593
コース上ではノックダウン方式の予選が行われておりました!ノックダウン・・・意味がちょっと・・・

 

091107595
夕食は宇都宮のやきそば伝説(やきでん)さんへ!多分ここで1000円分食べるとかなりお腹いっぱいになりそうです。今度頼んでみよっと(^ー^)

 

091108001
そして決勝日。7時過ぎに到着しましたが駐車場は北ショートコース・・・ちょっとコースを走れたのが嬉しかったけど(笑)

 

091108002
途中のコンビニで買った「関東レモン」(かつてレモン牛乳と呼ばれていたもの)関連商品を朝ごはんにしてみました。なかなかの美味!

 

091108003
駄菓子はうまい棒だけしか買ってこなかった・・・ごめんねごめんねー(栃木なのでU字工事風w)

 

091108014
今日は5コーナー外側で熱気球に乗れるようでした。無料だったので行けばよかったかな!

 

091108090
そんなこんなでマーチチャンピオンカップ、決勝グリッドです!

091108092
ポールポジションに37号車 Vitz マニアさん!週末いい流れです(^ー^)

091108098
9番手に55号車 プロμMTMおだわらTJマーチ よっしーさん

091108099
リ○ックマレーシング勢、好調!

091108100
16番手に58号車 LETs☆スタービルドμマーチ つよぽんさん

091108107
30番手の56号車 NATS海野設備IDI鬼マーチの傍らには・・・おおーメガネ師匠ー!

091108110
33番手に80号車 オートバックス☆Proμマーチ ねびこさん

 

091108167
激しい決勝レースはあっという間に(なんと赤旗で)終わり・・・表彰式です。プレスの人用のひな壇にあがってみますた(^ー^)

091108180
ポールtoウィンは37号車!Vitz マニアさん、やりました!!!!!!!!!!

 

091108359
興奮冷めやらぬ中、ピットウォークへ。なんと目の前にコチラレーシング監督、プートさんの姿がっ!のぶまんモータースポーツ代表としてしばし会談しました・・・ってのはウソですが(笑)

 

091108361
ねびこさんがテントの中をじーーーーーっと見つめているので「そんなにお弁当美味しそうですか?」と聞いたら・・・決勝のVTRを見ているだけでした。失礼しました(^ー^;)

 

091108366
そんな決勝日のマーチランチは・・・牛肉のワイン煮込み!美味しかったのでたくさん食べちゃいました・・・イカンイカン・・・

 

091108373
そんなこんなしているうちにVitz マニアさんが優勝カップをもらってきました。デ・デカイっ(^ー^;) 本当におめでとうございます!ニスモフェス前日のGT300試乗権もGetだぜ!

091108377
「おーじゃオレも!」とその場にいた染谷さん、優勝カップを持ってパチリ!お茶目な染谷さんでした(笑)。

 

091108388
そして最後はマルノウチさんのマーチ積載の妙技に感動し、サーキットを後にしたのでした。皆様お疲れ様でした!!!

 

☆車以外の写真はコチラからどうぞ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です