第45回 東京モーターショー & 本日のランチ

15093632969712.jpg
今日は仕事をお休みしまして、東京モーターショーを見学してきました(^ー^)b

 

15093281495801.jpg
朝はのんびり目に出発して、りんかい線の国際展示場駅に10:30頃到着!

 

15093272600920.jpg

15093281753012.jpg
平日なのに入場ゲートの混雑っぷりがなかなかで、ちょっと不安に・・・笑

 

15093740988627.jpg
いざ並んでみると意外に流れはスムーズで、11時頃に無事入場。そしていきなり西棟4F屋上・グルメキングダムへ!
このルートで行く人、誰もいませんでしたw

 

15093631547990.jpg

15093632794331.jpg
まずは腹ごしらえでしょう~笑
けんしろうステーキ丼とピッツァパッツァ(マルゲリータとクアトロフォルマッジのハーフ&ハーフ)、どちらも大変美味しゅうございました(^ー^)b

 

15093740522196.jpg
お腹も満たされたところで、西棟4Fより見学スタート!
トミカブースに先行販売トミカにもなっている86レース・トミカ号発見。

 

15093633326833.jpg

15093633327644.jpg

15093634226256.jpg
西棟1Fはほぼトヨタ・ダイハツブース。
ヤリスWRCのリヤビューに萌え(^ー^)

 


途中にスタバ休憩(なにこのやっつけ画像。笑)をはさんで、東棟へGO!

 

15093740041445.jpg

15093740040334.jpg
日野レンジャー・ダカールラリー仕様のコクピットに乗車体験。
ハンドルの角度といい、かなり乗用車チックな作りでした!

 

15093634225255.jpg
メルセデスブースではF1とProject ONEが鎮座。カッコイイ!

 

15093634226907.jpg
マツダブースの魁コンセプト。造形の美しさにウットリウットリ。

 

15093739530723.jpg

15093739529932.jpg
デミオ(ロゴ変わりました?)のノーブルクリムゾン。
赤内装は千鳥格子なんかも入っていてオシャレですが・・・私はやっぱりブラックレザーが好きです(^ー^)v

 

15093739075250.jpg
曙ブレーキのマクラーレンP1用ブレーキシステム。
ローターもカーボンっぽく・・・まあ高そうなこと。

 

15093739288151.jpg
イケヤフォーミュラのIF02-RDS、ついにナンバーを取得されたそうで。
ミッションはシーケンシャルシフター・・・ではなく、シームレスドグミッションだそうな。

 

15093634228218.jpg
個人的に面白かったのはNSKブースのベアリング組立体験!
完成品だけ見せられて作り方を教えてくれない(!)というドSな企画です笑

やっとこさ完成したベアリングはボールチェーンを付けてくれて、お土産にピッタリです(^ー^)

 

15093634231629.jpg
ポルシェブース、このカラーリングを見て「ついにカップカーもRSRに続いてミッドシップに!?」と思いましたが、普通にリヤエンジンでした(^ー^;)

15093634232520.jpg
そして、ブース端にひっそりたたずむ356のまあカッコイイこと!

 

15093634233501.jpg
ルノーブースのメガーヌR.S.。
フォグランプがルノースポールのアイコンになっているあたり、オシャレだなーと(^ー^)

 

15093634234542.jpg
スバルブースのBRZ GT300、ディフューザーの形状さらに進化してません?
これまた萌えました。笑

 

ここまで見て「いやー、今日はよく見たなあ」と思い、お腹いっぱいで会場を後にしたのですが・・・

 


新東棟なんてあったんですか~!!!
ホンダとか完全に見逃してますやん・・・orz

 

こりゃーもう一回?かな?笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です