DJデミオ リアルーフスポイラー取り付け

スタバからアジトへやってきました。

 

14808478073950.jpg
とある荷物が届いたのです。

 

14808478666390.jpg
デミオのリヤスポイラー♪

 

14808482196234.jpg
普通は見られないスポイラーの裏側。笑
純正オプション・塗装済みのマツダスピード製です!

 

14808482194422.jpg

14808482194371.jpg
取り付けの流れとしては付属の型紙を切って、

 

14808482195793.jpg

14808482198695.jpg
切り粉による傷や錆を防ぐためにしっかりと養生して、

 

14808482199097.jpg

14808482199488.jpg
型紙の指定位置に穴をあけて、

 

14808482198896.jpg

14808482202769.jpg


ボルトとナットで固定して完成。

 

・・・と書くと簡単そうですが、それなりに道具(養生部材・ポンチ・ドリル・ホールソー・タッチペン・脱脂剤など)が必要なので、手間など考えるとディーラーにお任せもアリかもしれません(^ー^;)

 

14808481839030.jpg
購入時には装着しなかったリヤスポイラーですが、街で他のデミオを見ているうちに欲しくなってしまいました!

デミオはやっぱりリヤスポあったほうが数段カッコいいです(^ー^)b

DJデミオ リアルーフスポイラー取り付け」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。
    はい、後ろの羽はあった方がカッコイイです。
    自分で取り付け(出来ないけど)の時って、穴あけが痛々しいですね。
    私はディーラーに依頼しました。(^^ゞ

  2. mazda121さん、コメントありがとうございます!

    最初は余計なものを付けて重くなるのが嫌だったというのもあり、リヤスポイラーを付けなかったのですが、やっぱりカッコよさは大事ですね!

    DIYも楽しいのですが、さすがにリヤスポイラーは穴あけや位置決めの苦労を考えると最初からつけておけばよかったな・・・と思いました(^ー^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です