TOKYO AUTO SALON 2009 with NAPAC レポートその2

とりあえず速報の続きです☆

 

090110002
土日は気持ちのよい晴れ模様。でも相変わらず寒かった・・・

 

090110455
xaCARブースにて幻のマツダ製スーパーカー・RX-500を発見!昨年レストアされたものだそうです。

 

090110053
ブリヂストンブースでは質のよいエコバッグが大人気でした(笑)フェラーリのタイヤはMAKE CARS GREEN仕様ね。

 

090110070
こちらは無限ブースのCIVIC MUGEN RR ADVANCED CONCEPT。
昨年のRRを進化させ外装のほとんどをカーボン化・ガラスもポリカに換装。高そう・・・

 

090111099
URASのER34はエアロが更に進化。ウチのスカイラインもそろそろアップデートするか・・・(?)

 

090110198
SAB大宮バイパスのRX-7はかなーりワイドボディ。俺みたい(笑)
オーバーフェンダーに埋め込まれているのは・・・エルグランドのテール!?

 

090111054
T&Eのブースに上チンが今年D1に投入するBMWが展示されていました。前後ともバンパーの奥はスッカスカ(^ー^;

 

090110121
REDZONEブースには「ピーヨ」という3輪車が展示されていました。卵の中から飛び出しました(笑)!

 

090110093
レースクイーン ファン感謝祭、参加料15000円超・・・これって誰が誰に感謝するイベントなのかしら(汗)

 

090110237
トヨタブースでヴェルファイアの紹介をしているのはTOYOTAクルマニヨンPROJECTのアクセル君です!

 

090110481
タイヤ関係はクムホがちょっと面白かったかなあ・・・32インチタイヤの他にもカラースモークの出るドリフト専用タイヤとか、

 

090111035
ラベンダーの香りがするアロマタイヤとか、

 

090111031
速度記号Xの高性能タイヤやら、結構頑張っている感じのする韓国製タイヤメーカーでした。

 

090110194
目の覚めるような鮮やかなカラーリング。
「グラインダータトゥー」という手法で鉄板の地肌にグラインダーで模様を削ってその上にキャンディ塗装するらしいです。

 

090111127
痛車、更に発見!・・・と思ったけどこれは結構カッティングが雑・・・オートサロンだけのお目立ち仕様かもね。

 

090110111
エルドラードブースに展示の車両、ドアバイザー・ドアハンドルにもLEDウインカーが付いてました。
保安基準とかよく分かりませんが結構斬新でいいですね!

 

090110046
ORCブースに展示のスーパーチャージャーユニット。環境問題にも貢献だそうです。もともとターボも燃費向上の手段でしたしね。

 

090110485
ZELEブースにはGT-R用カーボン製パーツの数々・・・豪勢だことで・・・

 

090111399
室内クリスタル加工のソアラを発見しました!クリスタルベンツといい最近の流行ですね。派手でいいです(^ー^)

 

090110505
KAKIMOTO RACINGのブースはシャンデリアがオシャレでした(^ー^)v

 

090111079
右のスクーター、フロントが2輪!これで法規上「側車付き二輪」となって普通免許で乗れちゃいます。ナイスアイデア!

 

090111160
毎年面白いNATSのブース。個人的に今年のヒットはカプチーノベースのGT-Kですね。Mini-SXを思い出します(^ー^)

 

090111162
メガネ師匠のF4も展示されていました!奥に師匠の姿も(笑)。ありがとうございます!

 

090111205
シグナルオートのブースといえばマジョーラ。今回はMAOCATとのコラボモデルを発売していました。カワイイですね。

 

090111104
ハイパコのスプリング。名前は変だけどモノは一流品。

 

090110380
インポートのダンロップブースにミニチャレンジカップカーが展示されていました。
日本でいうところのヴィッツレースとかマーチカップなのかしら。

 

090111221
HALF WAYのエクシージはエンジンをDC5のエンジンに換装。和製ヴィーマックって感じでしょうか。楽しそー♪

 

090111231
ベロフブースのゴルフです。ヘッドライトにサンドブラスト風に半透明ステッカー、ちょっとオシャレでいいかも。

 

090111268
こちらのメーターにもクリスタル加工が。個人的にはやっぱ好きですねー。オレ携帯もデコるくらいですから(笑)。

 

090110420
34インチまで対応しているタイヤチェンジャーのデモが行われてました。家に1台欲しい!

 

090111243
アバルトブースは今日も大人気。アバルト500は小粒でピリリと辛いぜ!

 

090111287
奈々美ちゃん、クールフェイスが決まったのかYahoo!自動車のコンパニオンギャラリーで上位に入ったらしい・・・快挙(笑)!

 

090111392
今日もまたまたD1ステージは・・・通り過ぎただけ・・・坂東マサ氏が熱唱しておりました。

 

090111452
そして最終日も終了です!AYAMIちゃん、終わった瞬間超笑顔になっててウケた(笑)。
3日間お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

090111019
BRIDEブースの相方は上條かすみちゃん(左)と安里翔ちゃん(右)(スンマセン、ググりました・笑)。皆様お疲れ様でした(^ー^)v

 

090110541
そうそう、BRIDEブースの展示車両はセントラル20のZ34でしたよ。終了後こっそりチェック!

 

090111453
室内はBRIDEのリクライニングフルバケ2脚。ううむ・豪華・・・

 

090111454
あ!このZ、ATなんですね。目指すは大人のスポーツカーって感じでしょうか。

 

090111467
渋滞を避けるために駅前で食事して解散は21時前。臨時駐車場が19時までだったのはナイショね(管理のお兄さんスンマセンでした)

 

 

☆車以外の写真はコチラからどうぞ☆

TOKYO AUTO SALON 2009 with NAPAC レポートその2」への3件のフィードバック

  1. 土曜日はお付き合い頂きありがとうございました。
    また機会があったらお願いしますね。m(__)m

    今日、自分もブログ始めてみよう!と思い作ってみました。(^^ゞ

  2. 今年は自動車業界にとって正念場ですね。
    さて、どうなるでしょうか?
    ハイパコってハイパーコイルの略だと記憶しています。
    アバルト500はいいなぁ・・・

  3. コメントどうもです!

    >やまぴ~さん
    オートサロンお疲れ様でした!またサーキットでお会いしましょう(^ー^)
    ブログもあまり気張らずに頑張ってくださいね!

    >migさん
    モータースポーツ系も当面は冬の時代になりそうですね・・・寂しいかぎりです。
    アバルト500は各方面で結構好評みたいです。日本でもこういうホットハッチあるといいなあ・・・アバルトみたいにオシャレなのがいいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です