ご飯

Alfa Romeo Challenge 2019 Final


12月29日、今年最後の富士へ行ってきました!

 


22号車 モステン ノブマンMS 156でアルファロメオチャレンジ統一戦に参戦の畔川さんを応援です(^ー^)

 


先日(もてぎのヴィッツレースのとき?)発生したクラッチトラブルの修理に時間を取られたこともあり、準備不足での参戦となってしまったレース。
当日の寒さもあり、とにかくタイヤがグリップしなかったということで・・・来シーズンの課題も見えてきた感じ、ですかね(^ー^;)

 


無事にレースも終わったので、御殿場で打ち上げでも。

 


ということで、バイキング左近へ。
富士のレースで沼津へ移動するときに見かけ、気になっていたお店です♪

 


本店が大阪・泉佐野市ということで・・・西のすたみな太郎、といった感じでしょうか!

リーズナブルでなかなかよいと思います~ お疲れさまでした!

 


そういえば、前回更新できなかったマツダコネクトのナビですが・・・結局、メルカリで2020年まで更新できるSDカード(品番末尾D)を購入しました。

東名に乗って帰ったところ、伊勢原JCTからの新東名が繋がっていて、これだけでも更新した価値ありでした~(^ー^)b

TOYOTA GAZOO Racing Netz Cup Vitz Race 2019 Grand Final


前週のCVTクラス優勝の興奮をひきずりつつ、2週連続でサーキット!
今週はVitzレースグランドファイナルです。

富士は週末ずっと雨予報・・・金曜日も結構な雨量のなか集合ですorz

 


Cパドックにも川ができちゃっています・・・
長靴を持ってくるのを忘れ、小山町のコメリまで買いに行きましたw

 


この日の練習走行は15時台に一枠・30分。
メインレースの練習でもクラッシュ多発のヘビーウェットなコンディション・・・

走るのがやっとな感じみたいでしたので、無理せずマージンを取った走行にて終了。

 


作業場所のお隣がDTMのBMWピットだったので、ちゃっかり見学(^ー^)b

そして練習後、沼津の宿にチェックインしまして・・・夕飯は

 


八福さんです~(*´ω`*)

 


コースが予約のみになってしまったので、今回は大皿シリーズで攻めてみました。

お肉の脂が甘い!!!ずっと噛んでいたいのに、口の中で溶けちゃう感じ?
絶品でございました♪

 


そして土曜日。6時くらいからスケジュール進行なので、夜明け前にサーキット入り(^ー^;)


昨日からの雨もだいぶ止んできたので、ドライ路面も想定してタイヤの内圧上げておきます。

 


予備予選は12分間。
結局また小雨が降ってきまして、内圧は低めに戻しました。

 


残念ながら100号車はウェットコンディションを攻めきれず、結果は最後尾・予備予選不通過となってしまったのですが。


前の車(予備予選通過のCVTクラス3番手)とのタイム差が100分の3秒!めっちゃ惜しかったのです。これは悔しい・・・

日常で100分の3秒を気にすることってなかなかないですよね~
こんな非日常を味わえるのもレースの醍醐味ってことで!

 

また来シーズン頑張ります(^ー^;)

 


そうそう、ネッツテントの前には2021年開催予定・ヤリスカップ車両のコンセプトモデルが展示されていました!

ももさんは出たら買うそうなので、NMS的にもエントラント活動はまだまだ続けられそうです。笑

TOYOTA GAZOO Racing Netz Cup Vitz Race 2019 関東シリーズ 第4戦

NMSは先週・今週と2週連続でヴィッツレース参戦です(^ー^)

 


先週末は関東シリーズ最終戦・もてぎ!日曜ワンデーなので土曜日入りです。
前回来たのが2015年ですから・・・なんと4年ぶり!?(@_@)

 


到着して荷物を降ろし、


この日は走行枠が2本。久しぶりのもてぎなので、肩慣らし程度?で。


戻ってきて、ささっとメンテナンスしたあとは

 


ホテル(今回は宇都宮にしました)に移動して、ご飯(^ー^)
駅前のドラゴン亭さんで焼肉です♪


どのお肉も美味しかったです~!


ホテルに向かう前に寄り道して、宇都宮市のマンホールカード(2種類あります)もちゃっかりゲット。笑

 


そして決勝日。
公式車検は7時スタートなので、5時半にホテルを出てきました・・・なかなかの早起き(+_+)

 


もてぎはスカッと気持ちよく晴れて、絶好のレース日和です!

 


朝の予選を終え、100号車 nmsネッツ長野塩尻店Vitzは37番グリッドからのスタート。
最後尾ですが、CVTクラス上位との差も富士に比べて少なく、MT勢の後ろのほうともタイムが接近しているので、決勝ではそこそこ戦えるのではないか・・・

と予想(^ー^;)

 

そして、レースがスタート。

 


すると、オープニングラップでCVTの2台が接触・・・って、えっ!?

100号車、CVTクラストップを走行~(≧∀≦)ノ

 


そのまま100号車、なんとCVTクラス優勝です!!!!!やったぜ(≧∀≦)ノ

 


記念にシャンパン浴びました!

・・・実は浴びても安心のスパークリングウォーター。笑

 


トロフィーは後日郵送だそうで・・・ウイニングキャップとウォーターで記念撮影♪


副賞の茂木町賞は、お米5kg!

おにぎりにして今週末の富士に持ってきてくれるそうです~楽しみ楽しみ♪

 


その後解散となりまして、私はちょっと水戸へ寄り道。

 


水戸市のマンホールカードをいただいてきました~♪

 

そして早くも今週末は富士でVitzグランドファイナル。
まずは予備予選通過に向けて、チーム一同頑張ります!!!