日常

東京スカイツリー 開業10周年

2022年、明けましておめでとうございますw

 


先週の日曜日・5月22日は早起きして久しぶりのスカイツリーへ行ってきました。
現地到着は7:30。リアルソラカラちゃん、かわいい~♪

 


5月22日はスカイツリーの開業記念日。節目の10周年です!
今年の記念品は革製のコースター。墨田区の職人さんが仕上げた逸品です。


8:30くらいには整理券配布列が終了したようです。無事にいただけました(^ー^)

 


無事整理券もいただけましたので、ブランチとまいりますか!
ソラマチ3F フードコートの焼肉チャンピオンで、


牛ハラミ重、1700円が本日のみ10周年記念価格・1010円!!!


大変美味しゅうございました♪
1000円以上お買い上げで、ソラマチ10周年記念のピンバッジもいただけました!

 


食後、スカイアリーナへ戻ると市川海老蔵 天空のにらみが始まっていました。
スカイツリーの最上部、怖そう・・・でも機会があれば一度体験してみたいものですね!


よっ!成田屋っ!!!

 


そして、10周年記念セレモニーから記念品配布へ。
ステキなコースター、大事に使わねば!

 


悪天候の中、天望デッキへ上った開業初日の東京スカイツリー。
あれからもう10年・・・月日の経つのは早いものです。

 


これからもいろいろな人の思い出が刻まれていくんでしょうね~

明けましておめでとうございます

皆さま、新年明けましておめでとうございます。
2021年ものぶまん&NMSをよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

コロナ禍のなか、私の年末年始はといいますと・・・

 


大みそか、めちゃくちゃ汚かったデミオを洗車。

 


年が明けて、元日は恒例の東京スカイツリー詣!



天望デッキ、今年は人手も少なめ・・・というか、ものすごく空いておりました。

 


そして3日に初詣へ。いつもの増上寺です。


おみくじも幸先よかったです♪

昨年は世界中がコロナに翻弄された1年でしたが、今年こそは収束を願いたいところですね。

東京スカイツリータウン 開業8周年記念品プレゼント

今年はコロナの影響でスカイツリーの開業日イベントが中止になり、記念品の配布も延期となっていたのですが・・・

 


10月1日に配布との情報が発表になりましたので

 


仕事を休んで朝からスカイツリーにやってきました!
が、到着時にはあいにくの雨模様・・・スカイツリーのイベントって、ホント雨多いですね(^ー^;)

 


9時から整理券配布でしたが、早めに到着したので屋根付きのところに並べました・・・ありがたい!
整理券の代わりとなるリストバンド、無事にゲットしました。

 


記念品の配布は10:30から。どこかでお茶するのもありかなと思いつつ、4日まで50%オフキャンペーンをやっているので、久しぶりに上ってみました!

 


外は小雨でしたが、そこそこ景色は楽しめました♪
むしろ、空いていてラッキーだったかも♪


スカイツリーカフェの8周年記念メニュー、8みつレモンソフトもウマウマでした♪

 


そして、11時前に無事記念品引き換え完了(^ー^)b
栃の木のハチミツだそうです。早く味見したい!

 


その後は話題の東京ミズマチへ。晴れてきました!


ちょっと暑くなってきたので、思わずいちやさんでかき氷を♪

 


そして、これまた話題のすみだリバーウォークを経由して

 


浅草をぷらぷらお散歩。

本日限定・スカイツリーのピンクリボンライティングも気になるところでしたが・・・明日は仕事ですので、今日は早めに帰ってきました~

 

楽しい1日でした♪