TOKYO AUTO SALON 2020


オートサロン開催から、早くも1週間・・・写真載せてなかったですねorz
今年も金曜から観に行ってきました!

 


この雰囲気!ワクワクしますね!

 


今年の目玉の一つはトヨタブース?GRヤリスはすごい人だかりでした!


裏のほうにあったAE86ブラックリミテッドも胸アツでした。

 


リバティウォークブースの隠し玉はER34のスーパーシルエットルック!
エンジンがL型なのもシブいっす♪


GT-Rのドライカーボンシルエットワークスと、NA1のワークスフェンダーもカッコよかった!

 


パンデムの86ボディキットも大迫力!

 


RWBは993と930を展示してました。これまたカッコイイのです。

 


トーヨータイヤブースでは先着でケン・ブロック&マッド・マイク両氏とのファンミーティング(サイン会と写真撮影)を開催していました。
サインもらえた方、うらやましい!!

 


ヨコハマブースのNEOVA CONCEPTはハンドグルーブ品。


谷口選手の「今は『SNS』という道路交通法があるので・・・」というコメントが秀逸でしたw


今年はADVANロゴ入りのミニ四駆用タイヤなどを配布していたり。
数年前のNEOVA消しゴムといい、個人的に刺さるマーケティングです!

 


毎年楽しみにしているのですが・・・デミオの展示は今年もほぼなしorz
マツダブースの広島マツダ号、早くもMAZDA2(顔?)になってました(^ー^)b

 


EXEDYブースのトークショー。
今年オリンピックの聖火ランナーに任命された山野選手♪おめでとうございます!


そんな山野選手のアバルト124。ご当地つくばナンバーとカラーリングとの一体感!!!

個人的に今回のオートサロンで一番感動したのはこちらです笑

 


ロベルタのブースには毎年ため息の出そうなスーパーカーが展示されております・・・CLK GTRなんて日本にあるんですね(@_@)

 


日産ブースのNissan GT-R50 by Italdesign。価格は1億円超えだとか・・・
リヤのデザインがなかなかエグいです。

 


NATSブースはここ数年、急速に完成度を上げてきているような!
個人的にはカプチーノベースの2020GTが好きでした!

 


フィルムスプレーでおなじみ?のFOLIATECブースではキャリパーペイント(こちらは剥がれません)も展示されていました。

デミオのキャリパー、蛍光グリーンとかに塗ってみたいかも(^ー^)

 


日曜日には恒例の献血も抜かりなく!

来年のチケット、当たりますように!(-人-)

マツダコネクト 地図データ更新・・・ならず


マツダコネクトのカーナビ地図データが更新されたとのことで、デミオから取り出してきました(^ー^)

 


しかしながら私のデミオは買って3年。
地図データの更新期限が切れていて、作業できず・・・orz

 


モノタロウに最新のSDカード(品番の末尾がF)入荷したら、買ってみますかね・・・(^ー^;)

ホイールセンターキャップ お色直し


スタッドレス用に購入した中古のProdriveホイール。
安かったので、正直程度はそれなり(^ー^;)

でも歪みやブレはなかったですし、JWLマーク偽装のわけわからないのwとかよりは全然いいでしょ!

 


センターキャップも結構くたびれていたので、ここはちょっと手直ししますか(^ー^)

 


マツダロゴ(←いつの時代!?笑)データを作って、ステカでカット。
カーボンシートはアジトの端材です~あざっす!

 


これをペタッと貼り付けまして


ネオクラシカル・マツダ純正オプション風!いかがでしょうか???

 


実はサマータイヤ用のWedsにも貼ってあったりします!

 

・・・ちょっとマニアックなカスタムのご紹介でした(^ー^;)