運転免許更新レポート

本日府中の試験場にて運転免許の更新してきました!

・・・ブロガー(笑)にはつらい撮影禁止ですので文章のみで失礼。

 

もって行くもの:

・更新通知のはがき
・今の免許証
・更新費用(俺は3250円)
・メガネ(メガネっ子のみ)

 

筆記用具・ヘルメット・スーツ・インナー・車載カメラ搭載申請書・PSP・ニンテンドーDSなどは必要ありません。

はがき忘れると更新費用確認で一手間増えるので忘れずに!

 

はがきには8時30分より受付ということでしたので8時に車で現地に到着したところ既に駐車場満車orz

ということで駐車場の列に車を並べ・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

並べずに隣の武蔵野公園の駐車場へ。最初の1時間300円・その後30分100円・平置きなのでシャコタンOK!

列で待ったらいつ入れるか分かったもんじゃない・・・(^ー^;)

 

8時5分に入場するともう受付は長蛇の列。そしてもう視力検査も写真撮影も稼動中・・・もうやってんじゃんorz

とはいえ到着が早めだったので受付も早々に済みまして・・・

 

受付→申請書もらう

印紙購入→貼り付け→名前など記入

視力検査

暗証番号(任意の4桁を2つ)入力

書類確認&古い免許証パンチ穴あけ

写真撮影

別館移動

講習

免許証交付

本籍確認(ここで暗証番号を使う)

とこんな感じで1時間くらいかな。

駐車場は500円で済みました(^∀^)ノ

 

 

 

新しい免許・・・

 

 

 


顔小さくなった?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です