第37回 インターナショナル ポッカ1000kmレポート


夜中に車を飛ばして鈴鹿へやってきますとあいにくの雨模様・・・Cパドが川になっております!!水深5cm・・・orz


ピットの前にタイヤで即席の堤防を作り必死の抵抗(笑)少しするとやっと雨も弱まってきました。

 


「うー大変だったぜー」機嫌の悪いGGさん・・・いやサービスカットです(笑)。

 


車検も済んで準備も完了、予選待ちの列に並びます。

 


写真を撮りに逆バンク入り口にやってまいりました。山田池はついに駐車場になりました!

 


予選A組・ウエットの状況でスタート。59号車 N中部 midress C72 Vitz #59さん


71号車 RAYBRIG・DTEC NUTEC VitzGY まつさん


コース上はやはりμが低いようでスピンも続出でした・・・


82号車 OTG・NETZμYHヴィッツ 小倉さんも激走!


100号車 i-jakタイヤ館塩尻TUMSCヴィッツ ももさんは今回よりTeamUKYOモータースポーツクラブに加入です!


133号車 GOODYEARネッツ兵庫フォンテCAR’S-FスマートワイズμVitz kurukuru133さん

 


予選A組トップ6はこちら。

 


さてこちらは予選B組。この頃からちょっと雨がぱらついてきました。12号車 ミッドレスOMV☆vitz レイブロス ずっきーさん


55号車 PETRO-CANADAミッドレスwith菱木レーシング☆Vitz vitz55さん


323号車 @コロンTUMSC☆ヴィッツ るぱんさん ちょっとピンボケ・・・スンマセン。

 


B組トップ6はこちら。B組はコンディション悪化でポールはA組の362号車 田ヶ原選手に。

 


ヴィッツの予選が終わった頃に雨本降り、というか豪雨・・・いたるところに滝発生(汗)

 


ピットウォークにも来てみましたが・・・あまりの雨にそそくさと退散・・・orz

 


今日のネッツ弁当はこちら!やっぱ関西、豪華です。

 


雨も強いので早めにサーキットを後にすることに。べーさん顔がお疲れモードです(笑)。

 


ホテルに戻って小休憩の後、亀山の王将でガッツリ行きました(^∀^)ノ

 


食事から帰ってきてすぐ寝てしまい、あっという間に朝・・・お!雨ほとんど降ってない♪

 


今日のCパドは川、流れていません。良かった(^o^)/


昨日早く帰った分ちょっと急いで準備です(^-^)


そんな中私は駄菓子屋の準備(^o^)今回も大量購入!


はろうきてぃの垂れ幕がお出迎えです。


決勝を前に323号車のピラーにURLステッカー貼らせていただきました。ありがとうございます!


SUNOCOのキャンギャルが応援に来てくださいました!いいなあ記念写真・・・

 


コースイン直前、ももさんとGGさんたちで談笑。何を話しているのかな?

 


グリッド進入の前に話題のGT300・808号車のZ4発見!ほほー痛車ですね。

 


ダミーグリッド整列完了。45番手に100号車 ももさん。


頑張ってください!!!


22番手には323号車 るぱんさん。


18番手に55号車 vitz55さん。


82号車 小倉さんは17番手から入賞を狙います。


その前16番手には12号車 ずっきーさん。


11番手に133号車 kurukuru133さん。

 


ポールポジションまで走り・・・キャーAYAMIちゃーん!(笑)

 


そして後ろに戻りまして・・・13番手には59号車 #59さん。


15番手に71号車 まつさん。RAYBRIGのキャンギャル、浴衣がステキ。

 


グリッドより退去しまして・・・また808号車見に来ました(笑)。むむーやはり痛車ですね。

 


SUNOCOのキャンギャル・青依ちゃん(←ググった・笑)。写真撮らせてもらっちゃいましたー

 


そして決勝終了。89号車の小松選手が勝利!シリーズはトップ2人が同ポイントで並び最終戦勝負となりました。

 


ヴィッツ決勝後のピットウォークを挟みましてヴィッツの後車検に車を並べます。で、結局車検待ちでグリッドウォーク終わっちゃいました(T□T)
グリッドパス買ってあったのに・・・チーン。

 


失意の中お弁当・・・ちょっぴり塩味が・・・なんちって。

 


ヴィッツは後片付けも終了し解散となりました。あとはレース見ていくかーo(^-^)o

 


まずは激感エリアで何枚か写真など撮りまして・・・


イベント広場へ移動。GT-Rのマフラーがチタンでした。ベタベタ触るとこのように指紋が付いて汚く焼けちゃうので注意orz


ポッカのステージでは黒ちゃんがMCを展開。このときは自らヴィッツの車載カメラを解説してました。


最終コーナー方向へ歩きます!暑いときにはミストエリアでクールダウン・・・したかったけどカメラ壊れたらイヤなのでスルー(残念)。

 


130Rで写真を撮ってみました。77号車 クスコDUNLOPスバルインプレッサ。昨日の雨は久々のチャンスでしたが今日はドライコンディション・・・こりゃ苦戦ですね。


2号車 プリヴェKENZOアセット・紫電はカッコイイです・・・ところでいつになったら市販車が(以下略)

 


さらに歩いてヘアピンへ。12号車 カルソニック IMPUL GT-Rは黒いホイールが新鮮。

 


そしてまたまたイベント広場へ戻ってきました。アースカラーのBAR001・・・何年前のマシンでしたっけこれ。


今回の脇阪家は爽やかブルーでお出迎え。お酒飲みたかったけど・・・ねぇ(汗)。


イクリプスのブース横にひっそりとSUNOCOのブースもありましたよ。


ニスモブースには十勝24時間に出場したGT-Rがあったり、


スバルブースにはインプレッサのWRカーがあったりと結構豪華。

 


花火打ち上げでCパドには19時から立ち入り禁止になるためいったん車をNパドに移動します。

 


暗くなってきたら全然ピントが合いません(笑)。


そんなこんなで1000kmの長い道のりもついにフィニッシュ!!!


そして花火がドーン!たーまやー\(^o^)/

 


サーキットを早めに出たのが大正解で鈴鹿ICまでそれほど渋滞に巻き込まれずたどり着くことができました(^-^)
鈴鹿ICの手前にF1マートができてました。もしかしてもしかすると便利かも。

 

☆車以外の写真はコチラからどうぞ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です