2009 スーパー耐久第5戦 SUPER TEC 決勝日レポート

090802002
ルートイン御殿場、富士山側の部屋だったのに霧で見えず・・・実はこの時点で東海地方は梅雨明けしていなかったという・・・orz

 

090802008
決勝日は雨です。地面に車が映りこむくらいの雨量、結構いい降りです。

 

090801003
今回も駄菓子屋のぶは大盛況!見る見るうちに駄菓子が減っていきました(^ー^)

 

090802012
コース上では朝のS耐フリー走行。視界も悪いです・・・ST2クラスには有利なヘビーウェット。

 

090802056
そしてコース上ではいよいよVitz決勝!13号車 Df・WM麹町スタジオヴィッツ よもさんコースイン!

 

090802080
ポールは363号車 GY Racing Vitz mayamさんでっす!

 

090802102
恒例の「のぶまんグリッドダッシュ」(笑)本日は42番手 323号車のるぱんさんからスタート!

090802103
41番手に21号車 N静浜ASK和光GYヴィッツ 堤さん

090802105
36番手に15号車 N千葉EDGYれいあやVitz たんちゃん

090802106
35番手に12号車 ミッドレスAT-1☆OMV☆Vitz ずっきーさん 監督に釣り好きレースクイーン吉川さんを起用!スゴイ(笑)

090802112
31番手に37号車 N千葉船橋宮本店ED鬼Vitz アニーさん 決勝進出に本人も喜ばれておりました!

090802114
30番手に99号車 みなぴよさん なぜこんなにズレる・・・(笑)

090802115
26番手に375号車 もこちゃん

090802116
22番手に71号車 DTEC VitzGY まつさん

090802117
20番手に520号車 DjacDLWMELDVitz ケンモさん

090802119
16番手に714号車 ネッツ横浜G/M・TJヴィッツ 久々の参戦です!

090802120
14番手に34号車 エボレックスIMGヴィッツRC Kei-Wさん

 

090802121
・・・とここで無情のホイッスルorz 結構まだまだ上位にnobur34.comのサポートドライバーがいるのですが・・・残念

 

090802123
決勝レースはAコーナーを見渡せるこちらで観戦!(プロボーラーさんと)

 

090802137
決勝スタート!意外に(失礼)全車きれいなスタートを決め、混乱は無し。ホッ・・・

 

090802157
序盤のレースをリードするのは何と5番手スタートのよもさん!!!いけー!!!

090802186
57号車 Djac光生GY・WMヴィッツ 宮島さんも順調なレース運び!

090802208
おおーえりぼぉちゃま、ちょっとドリドリ。

 

090802226
そんなこんなであっという間の8周の決勝は62号車 N群馬FKフィリップス光生μヴィッツ 松原選手が4連勝でシリーズ完全制覇!

 

090802228
49号車 Djac・WM・Vitz トッキーさんも7位でフィニッシュです!

 

090802239
323号車 るぱんさんがクラッシュしてしまいレース後はメディカルセンターに直行。車はかなりひどい状態ですがドライバーに骨折などの大きな怪我がなかったのは何よりでした。

 

090802243
レース後、雨は強さを増しまして・・・比較的高台のCパドにも川ができました・・・一時は水深2センチくらい?(TーT)

 

090802259
15位で無事ゴールしたもこちゃんを囲んで・・・しばし休憩。

090802279
雨がなかなか止みません・・・テントに水がたまるので定期的に流さないと危険です(すごい水の量!)

 

090802283
そんななか、一息ついてランチタイム!今日もから揚げ弁当、揚げたてです(^ー^)オイシー

 

090802285
メインのS耐スタート直前に奇跡的に雨が上がり、急いでテントを片付けました。ラッキー!

 

090802291
みなぴよさんは1コーナーでの接触でタイヤがパンクしリタイヤ、残念。

 

090802296
お向かいで片付けを頑張っているmayamさんをこっそり撮ろうとしたら・・・バレました(笑)

 

090802322
片付けも終わり、ヴィッツチームはひとまず解散ということでメインのS耐をちょこっと見ましたが・・・また雨模様になってきたので途中ですが帰ることに。

 

090802324
Cパドに戻ってくるとネッツテントも撤収中。もう今年は関東シリーズ終了なんですよね・・・しみじみ。

参加の皆様、お疲れ様でした(^ー^)

 

☆車以外の写真はコチラからどうぞ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です