SPEED MASTER PRO SUPER GEAR 75W-90

15305337657051.jpg
今日も日課の一駅ウォーキングしてきましたが・・・あまりの暑さにファミマでアイスコーヒー買っちゃいました(^ー^;)

 

15305338008103.jpg

15305338008964.jpg
さてさて、アジトからの帰りにデミオ10000km突破しました!(瞬間は走行中のため撮れず)

 


土曜日に交換したスピードマスターのギアオイルですが、試運転してみると車が静かになったような気がしました。なめらかな感じ?とでもいいますか。

エンジンオイルで静かになるのならわかるのですが、ミッションオイルでそんなことあるのかな・・・

 

と思って帰ってきてからアジトで聞いてみたところ、良いオイルを使うことでギヤのノイズが減ることもあるから、間違いでもないんじゃない?とのこと。

純正よりもほんのちょっと固めのオイルですが、シフトチェンジのシブさなども全くなくてよい感じ!

 

なかなか相性いいかもです(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です