DJデミオ パワーウィンドウスイッチ交換

デミオに足りないもの・・・それはキラキラ感だっ(☆∀☆) その3(←でしたっけ笑)

 


以前ドアミラーをオート格納にするため交換した運転席のパワーウィンドウスイッチ、こちらにはメッキの加飾が入っているのですが

 


運転席以外のスイッチは素っ気ない黒のままでして・・・これを何とかしたいな、と。

 


スピーカーを交換された方ならご存知かと思いますが、この辺りを養生して内装はがしを入れて滑らせると

 


ここのパネルがバコッと外れます。

 


そして、交換するスイッチはこれまたGJアテンザ用?のメッキ加飾が施されたスイッチ(品番 G46C-66-370A)。

 


パネルが外れてしまえば、裏側からはめ変えるだけなので簡単です(^ー^)

 


あとはパネルを元に戻したら完成!メッキのワンポイントがいい感じです~

 


スイッチは3個買ったので、後席も同じ要領で交換。いいじゃんいいじゃん~(自己満足)

 


ちなみにこちらのスイッチ、お値段は1個740円。

これを3個と先日の運転席スイッチを合わせても1台分で9490円・・・デミオ純正オプションより安上がりですので、DIY好きな方ならなかなか良いチョイスではないでしょうか(^ー^)b

DJデミオ パワーウィンドウスイッチ交換」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    真似させていただきました(^^;
    パネル外す時の「バキッ」は精神衛生上良くないですね。

  2. mazda121さん、コメントありがとうございます(^ー^)
    私もネットで情報ゲットしたりしてますのでご自由にどうぞ!

    マツダ車は共通部品が多いので流用もいろいろ楽しめてよいですね。

    この前別のところをバキッと割ってしまったのですが、部品も安いので助かりました・・・f(^ー^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です