DJデミオ タイヤ交換

15212589146056.jpg
昨日は早朝からデミオのタイヤ交換をしてきました(^ー^)

 

15212588281760.jpg
8000km走ったエコピアからレグノに交換です。

エコピア、荒れた路面でのロードノイズがだいぶやかましいので・・・タイヤ変えてみてダメなら車のせいってことで。笑

 

15212588903083.jpg
15インチなので組み解きは自分でも楽々♪

 

15212588903724.jpg
ただ、6.5Jに185幅はエアの充填にコツがいります(^ー^;)

 

15212588901261.jpg

15212588902162.jpg
バランスもしっかりとりますよ!

 

15212742876340.jpg

15212744731761.jpg
そして完成!
花粉まみれだったデミオ、洗車もしたら半日かかってしまいました(☆∀☆)

 

15213300607650.jpg
タイヤ単体はレグノのほうが重く、燃費への影響が気になりましたが・・・帰り道でDPF再生が入ってしまったので不明。

ロードノイズは結構静かになりました。ただ交換直後ってどんなタイヤでも静かに感じるので、評価はもう少し走ってからってことで(^ー^)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です