稲刈りお手伝い

連休なのにあいにくのお天気ですね・・・今日は一日のんびりしていた私。

 

15056600173530.jpg
さてさて昨日は私、お出掛けしておりました。

 

15056613855540.jpg

15056601215861.jpg
山梨のとある棚田で稲刈りのお手伝いです(^ー^)b

雨混じりの天候で稲も水を吸ってしまい、足元もぬかるむというなかなかのコンディション(^ー^;)

 

15056601502292.jpg
それでも無事に干すところまで終えることができました。

稲刈りをちょっと手伝ったくらいで偉そうなことは言えませんが・・・米作りって大変な作業なんですね!勉強になりました~(^ー^)

 

15056601720863.jpg
お土産に花オクラもいただいちゃいました!
サラダにしましたが、クセもなく美味しかったです~(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です