第56回 静岡ホビーショー

14948515504770.jpg
タミヤ本社から徒歩移動。
昨日は大雨だったようですので・・・やっぱり日曜で正解だったかな。

 

14948516390681.jpg

14947244797720.jpg
ツインメッセに行く前に、サトーココノカドー・・・じゃなかったwイトーヨーカドーで恒例のタミヤナナコも抜かりなくゲット(^ー^)

 

14948572881230.jpg
そしてツインメッセ到着です!

 

14948575215435.jpg

14948575215746.jpg
入り口前では自衛隊車両がお出迎え(^ー^)

 

14948575217169.jpg

14948575216798.jpg
ここでもやっぱりお目当てはタミヤブース。笑
今年はティレル6輪のプラモ・RC復刻にあわせて実車展示もあり、注目を集めていました。

 

14948575224258.jpg
M-07コンセプトはメンテナンスがしやすそう!

 

14948575215034.jpg

14948574620061.jpg
ミニ四駆ではいよいよ次世代FMシャーシ・FM-Aが発表に。
前後バンパーがネジ止めのようで、バンパーレス派にも人気が出そうです!

 

14948575218831.jpg
スケールモデルの目玉は1/6 ホンダ アフリカツイン。

14948575219322.jpg
スポークホイルをイチから作れます!マニアック!!

14948575218030.jpg
チェーンも組み立て式が別売りで出るそうです!マニアック過ぎ!!!

 

14948575214062.jpg
ハセガワは新作のBMW 2002を展示。なんでまた今これなのか・・・スーパーセブンあたりと並べると雰囲気出そう?

 

14948575222656.jpg

14948575222205.jpg

14948575223447.jpg
模型でもリバティウォークやロケットバニーは大人気です!オーバーフェンダーカッコイイ!

 

14948575221164.jpg
ジュークRのモデルカー、ちょっと欲しいかも・・・

 

14948575214713.jpg
SW20のモデルカーってのも今どきレアな感じが・・・

 

14948575220083.jpg
ミニカーもケースじゃなくてこんなセットに飾ると面白いかも・・・なんて思いました(^ー^)

 

あ、そういえばバンダイブースにゲキドライヴがなかったような気がしたのですが・・・見逃したかな(@_@)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です