DJデミオ ファーストインプレッション

14745413914450.jpg

14745414443931.jpg
慣らしの旅、宿を出たところで777kmになったので記念撮影(^ー^)b

 

さてさて、デミオにも1000kmほど乗りましたのでインプレッションなど。
私が購入したグレードはXD ブラックレザーリミテッドという特別仕様車で、黒本革シートと充実装備がウリのグレードです。

 


まず、シートに座って視界に飛び込んでくるアクティブドライビングディスプレイが良い!
スピード表示とナビの方向指示が透過表示されまして、視線移動がほとんどいらないという優れものです(^ー^)b

 


次に街中を運転して気づくのがアイドリングストップ。最初はエンストしたのかと焦りましたが(笑)、慣れると燃費向上にも効きそうでいいですね。
クラッチを踏むとエンジンが始動復帰するのですが、レスポンスも良くてスタートが出遅れることもありません(^ー^)b

ただ、暑い日に長いことアイドリングストップ状態が続くとエアコンの風がぬるくなってきますね(^ー^;)

 


そして、今回のドライブで便利だったのがオートライトとオートワイパー!今どきの車だな~なんて感じてしまいます(笑)
ちょっとライトの光り始め・ワイパーの作動し始めのタイミングが遅いかな・・・と思ったりもしますが、設定でいじれたかも。要確認ですな(^ー^;)

 


これも便利だな~と感じたヒルローンチアシスト。坂道発進で車が後ろに下がらないんです!!(゜ロ゜ノ)ノ 体感すると驚きますよ。笑

などなど、装備はコンパクトカーらしからぬ充実っぷりです。

 


ただ、ナビの地図で圏央道~東北道がまだ繋がっていなかったのは残念・・・次回更新に期待です(^ー^;)

 

走りはとてもしっかりしていて、高速も安定してますし乗り心地もいいです。車高はちょっと下げたいけど(笑)、この乗り心地はキープしたいですね(^ー^)

なんせ元がZですので、動力性能以外の評価はすべて甘めだとは思いますが・・・ご参考までw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です