2009 D1GP EXHIBITION “TOKYO DRIFT IN お台場”レポート

090523007
急遽弁当屋さんのお誘いでD1お台場を見に行けることになりました!ということで早起きしてお台場へGO!いつもの駐車場に7時に到着ですo(^ー^)o
久しぶりに行ったら駐車料金が1日1500円から30分200円・最大1800円に値上がりしてました(汗)。

 

090523010
かなり日差しが強いことに気付きコンビニで日焼け止め購入。結構助かりました(^ー^;)

 

090523011
会場へ向かう橋の名前は「出会い橋」。・・・特に出会いも無く(涙)

 

090523012
会場に到着すると練習走行が始まっていました!S1ってホントいい席ですねー♪

 

090523049
VIP席はすべてブリッドのバケットを利用した座椅子。2個ください(笑)

 

090523056
今年のシリーズスポンサー、ブリヂストンって降りちゃったんですね。

 

090523119
今日のゲストは柳沢慎吾さん。キャー慎吾ちゃーん!!「どうも!YAZAWAです」って言ってました(笑)

 

090523122
さてさてそんなこんなで1回戦、スタートです!

 

090523125
と、その前に・・・ジャックナイフショー!軽バンのリヤに小さくDjacのロゴが・・・(^ー^;)

 

090523136
織戸さん800馬力のアリストで攻める攻める!ノリノリです!

 

090523159
マナピー「出た~土屋圭市賞・50万円!!!」ドリキン「いやいや、5万円だから!!!」

 

090523064
ピットウォークはたっぷり2時間!のんびりー

 

090523062
真っ昼間のお台場にD1車両・・・絵になりますねえ(^ー^)b

 

090523065
お台場は音量規制が厳しいのか各車このような下向きのマフラーカッターを装着しておりました。

 

090523201
ピットウォークの時間帯に同乗走行も行われておりました。今日は暑いのでタイヤにも厳しそうです・・・

 

090523217
斉藤太吾マスタングはまだ内装もそのまま・・・資金があまり無いそうで(汗)

 

090523218
ケロロ軍曹がコレからドリフトしちゃいますーとアナウンスが。

 

090523219
おお~ケロロ軍曹、頭小さくなってる~!で、ドリフトしてる~!

 

090523259
チームオレンジwith HOUSE NATIONの競演もなかなかいい感じです。CDが欲しくなりました・・・

 

090523246
いよいよ追走ということで選手入場!時田クラウンはパトライトを装着してライバルを追いかけます。「こんな覆面いたらイヤだよなぁ~(笑)」byドリキン

 

090523265
川畑vs古口戦にてまっすぐ突っ込んだ川畑号にドリフトしながら古口号が突っ込んでTボーン!両者ダメージ大きそうです・・・

 

090523268
回収作業中、変なテンションになって慎吾ちゃんと記念撮影をする両選手(笑)

 

090523307
そんなこんなで決勝戦スタートです。

 

090523311
Tボーンにも動じない古口号と絶好調の時田号、軍配はどちらに!?

 

090523384
本日の優勝は古口さんでした!おめでとうございます!!!

 

090523405
表彰式終了後の織戸さん。「皆さん楽しんでいただけましたか!!」やっぱエンターティナーですこのお方。

 

090523410
表彰式も終わり、会場内も最後の名残を惜しむお客さんでまだまだにぎわっております。

 

090523422
表彰台ではテレビ東京用の撮影でしょうか。いやー楽しい1日でした。

 

090523429
ウェッズブースに展示されていたSA-67Rです。のぶまんZにこのホイール、似合うと思うんですけど・・・(^ー^)

 

090523444
ギャルの写真・・・今日はこれだけです(笑)チームオレンジギャルの皆様ですー

 

090523451
そして暗くなった会場を後にしてご飯を食べに・・・行く前に夜景でも。

 

090523464
いやー天気もよくて景色も最高です(^ー^)

 

090523465
で、当日のレポートにも載せました黒トンコツスペシャル。ド迫力でしょ!
向かいの席の人が「前の人の、スゴイね」と小さな声で言ってましたが丸聞こえでしたw

 

090523466
麺を引っ張り出して一応ラーメンであることをアピールしてみました(笑)

 

090523468
そして替え玉ということで・・・まんぷくりん☆彡でした。

 

お台場サイコー( ̄∀ ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です