Eco Car Cup 2016 Winter Festival


土曜日は3時起き・4時過ぎに家を出まして・・・6時前にFSW東ゲート到着。
2月じゃこの時間まだ真っ暗ですね(^ー^;)


当日は天気の悪そうな予報が出ていましたが、夜明けとともに晴れてきましたo(^ー^)o

 


ライバルチームも続々と到着・・・ってか昨日入りで車置いている人もチラホラ。ウチはかたくなに前日練習しない派です(笑)


今回は家で切ったステッカーでかなりレーシーに・・・なったような?

 


車検も無事に終わり、参加者全員でブリーフィングです。


・・・おもてなしばかりが気になる我がチームw

 


そして練習走行&予選。 アクアクラス36号車 TOM’S&御殿場市役所モタ・スポ部のアタッカーは関谷さん!!!こりゃ手ごわいぞ・・・(^ー^;)


NMSもアタッカーのずっきーさんが応戦します!

 


あ、今回もサインガードにはモニター完備です(^ー^)b

 


予選は34位。道具の差(ウチはドノーマルです)を考えれば上出来!

 


そしてレーススタート。
NMSは順位よりも燃費を重視した作戦で、最終結果に望みをかけるタイプです笑

 


空き時間にいただいたおもてなしの豚汁、とても美味しかったです(*´ω`*)

 


そして残り1時間でドライバー担当の時間に。
毎度のことながら久しぶりなので最初がペースつかみづらい!前日練習って、やっぱりしたほうがいいと思いますwww

 


そして無事にフィニッシュ !
車両保管場所での燃費計測まではなるべくバッテリーだけで走ります・・・最後まで気を抜けません(@_@)

 


そして表彰式。今回から成績が1位だけの表彰となり(時間の関係?)、総合優勝はアクアクラスの136号車。

早々に呼ばれないことがわかってしまった我がチーム・・・orz

 


表彰式が終わり、リザルトを確認すると・・・え?アクアで2位・総合3位!?
燃費重視とノーペナルティに徹した作戦が良かったみたいです!


エコカーカップで初めてオイルいただきました(^ー^)v

 


最後にみんなで記念撮影!

 

今回も予想外の好成績に大満足のメンバー一同。朝早くからお手伝いしてくださった方々もありがとうございました!!!

近々ちばチャンで反省会しなきゃですね~笑

Eco Car Cup 2016 Winter Festival」への2件のフィードバック

  1. エコカーカップお疲れ様でした。
    アクアクラス2位って、すごいです!
    次はクラス1位目指してがんばってくださいね。

  2. まだまだトップとの差は大きく、道は険しいですが・・・目指すは総合優勝ですね。7月も頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です