圏央道 厚木PA & 昨日のディナー


昨日、ついに開通した圏央道 高尾山IC〜相模原愛川IC区間 。
私、ミーハーなもので・・・アジトからの帰りに早速使ってみました!

 

14039479081402.jpg
そして、同じく昨日オープンした厚木パーキングエリアのショップエリアにも寄ってみました。
こちらは上下線共にB-1グランプリのメニューが食べられる施設が一番の売りみたいです!

 

14039479081031.jpg

14039479080960.jpg
18時頃に到着しましたが、なみえ焼そばや勝浦タンタンメンなどはすでに売り切れ(;∀;)
でも何か食べたい気分だったので、西伊豆しおかつおうどんを注文。

美味しかったけど、ボリュームは控えめなので580円はちょっと高いかな。
値段もB級だと嬉しいのですが・・・笑

 

14040164148970.jpg
そして、新しい開通区間を経由して無事に帰宅。
途中、八王子のあたりが大雨で車は濡れてしまいましたが・・・それでもピカピカです(*´ω`*)

 

気になる通行料金は横浜青葉〜日の出で2240円。
これもちょっと高いかな・・・

今後は時間と財布の中身のバランスでルートを選択することになりそうです(^ー^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です