Z33 カーナビ(PIONEER ZH9000)SSD化


Zには2008年モデルのサイバーナビ・ZH9000が付いているのですが、研究をかねてハードディスクをSSDに交換してみます!

 


今回用意した部品はこんな感じ。昨日の半田付けはこのためだったんですねぇ笑

 


もともと付いているハードディスクは東芝製の80GBで、音楽や動画を入れているフォルダの領域は37GB。

 


今回128GBのSSDに交換したので、ここの領域が37GBから82GBに増えました。

 

ネットで情報を探しながらの作業、なかなかうまくいかずに結局丸2日かかっちゃいました(-_-;)
細かい動作確認は週末の富士で・・・かな!

 

以下、個人的なメモ。
・富士通法
・MHM2200AT
・nForce 750a
・HDAT2 V453
・EASEUS Todo Backup
・GParted live
・バグ(?)でリビングキットでの領域設定が4000GB表示→かまわずCD録音コンテンツを100%に設定し上書き→81.6GBになった・・・成功か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です