ソラカラちゃん80cmぬいぐるみ(1周年限定)


7日(火)に購入した80cmソラカラちゃん、11日(土)にでっかい箱に入って届きました☆

 


早速取り出してみました!おおー!!でっかい!!!
大きさの比較にスマホを。

 


大きさがイマイチ伝わりにくいですかね・・・空き缶と一緒に。

 


モータースポーツ好きならコレが一番分かりやすいかな!(笑)
アライのXLサイズがかぶれないくらいの大きさです!!(゜ロ゜ノ)ノ

 


足裏にはシリアルナンバー、そしてソラカラちゃん直筆サイン(!)入りの証明証もついています。

 


そして、おうちに連れて帰れるソラカラちゃん専用バッグ(←サイトの説明文より引用)がこちら。
サイズは縦65cm・横50cm(くらい)。

 


入れるとこんな感じ。足をたためば頭までスッポリ入ります(・∀・)ノ
とはいえ、このファンシーな袋を持って満員電車で帰るのは結構勇気いりますね・・・在庫無くてホント結果オーライ(笑)。

 

 

ちなみにこちらの1周年記念ぬいぐるみ、発売前にあまり話題にのぼらなかった気がするんですよね・・・
ネットやテレビで話題になっていれば、それこそ発売日の午前中に50個なんてすぐ売り切れてしまったのではないでしょうか。

 

で、ここからは個人的な考えなのですが・・・

 

スカイツリーショップ的にはあえて大々的に宣伝しないことによって、本当にこのぬいぐるみが欲しい人やスカイツリーを訪問してショップで幸運にもめぐり合った人(笑)だけに売りたかったのではないか?なんて思ったわけです。

今のところオークションで転売、みたいなこともないようですし。

 

 

・・・というのは考えすぎでしょうか(^ー^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です