東京スカイツリータウン 落し物センター


日曜日にスカイツリーで用事のあった場所・・・それは落し物センター(´Д`)

 


実は前回スカイツリーに行った時、六厘舎に傘を置き忘れてしまったのです。

帰りの電車で気付いた時にはもう三鷹辺りだったので、とりあえずそのまま帰宅・・・orz

 


これがビニール傘とかだったら諦めてしまうのですが、お気に入りの傘だったので翌日お店にダメもとで電話。
すると1本忘れ物の傘があり、保管してくれているとのこと!

すぐに取りに行けないことを伝えると、「今日スカイツリーの落し物センターに届けておきますので、明日以降そちらに問い合わせてみてください」とのこと。

 

どうやら各店舗での忘れ物は落し物センターに集められて一括管理される決まりになっている模様。さすが!

 


翌日、東京ソラマチの問い合わせページをみて落し物センターに問い合わせ、無事に発見。

およそ1ヶ月は保管してくれるそうなのですが、「2月27日に警察に届けてしまうので、それまでに来てください」ということでしたので日曜日に受け取りに行ってきた・・・というわけ(^ー^;)

忘れ物の受け取りには身分証明書が必要ですのでお忘れなく!

 


ちなみに今回車でスカイツリーに行ったのは、晴れた日に長傘を持って小一時間電車に乗って帰るのが恥ずかしいから・・・

というのは半分冗談で半分本当です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です