シェイプアップ!

今日はスマートフォンをシェイプアップです!

 


今回着目したのは本体に内蔵のマイクロSDカード。

 


調べてみると断片化が激しい(@_@)
これがファイルアクセスの遅さや電池の消費に影響するんじゃないか・・・と思い、ファイルの整理とデフラグ(最適化)をしてみることに。

 


とはいえ、デフラグソフトだと日が暮れそうなので・・・(笑) お手軽最適化!

・一旦PCに全データをコピー。
・SDカードをフォーマット。
・コピーしたデータから要らないファイルなどを整理し、書き戻す。

という方法をとりました(^ー^)

 


最適化後。どうですかこのスッキリ感!!!!!

 


最近は不要なソフトなどを消去・凍結しているので2011年モデルでもなかなかいい動きをしてくれますよ!
A02発売後の評判によってはまだまだ使うぞいo(^ー^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です