山梨ドライブ

今日は雨が降ったり止んだり降ったり止んだり降ったり止んだり降ったり止んだり・・・
洗車できんかったス残念(-ω-;)

 


昨日は地元の先輩にお誘いいただき、ドライブに行ってきました(・∀・)ノ
8時ちょっと前に高尾山ICから高速に乗りましたが、結構渋滞(@_@)

 


渋滞を乗り越えて、やってきました山梨は勝沼!ぶどう園でっす。

 


最近はバーベキューのできるぶどう園も多いみたい。
今回お邪魔したこちら甲楽園さんでは予約なしで食べられるということで、まずは腹ごしらえ!ちなみに只今の時間、9時過ぎ(笑)。

 


ドドーン!これで2人前です!!
3人で行ったのですが、お店の方が「結構ボリュームあるので2人前でもいいと思いますよ!」とアドバイスしてくださいました。親切!

 


onikuジュージュー(^з^)

 


〆は焼きそばで!試食のぶどうもいただいて結構お腹一杯になっちゃった(^ー^;)

 


お土産にぶどうを買うことにしました!せっかく来たので自分で狩ります(笑)

 


どうせなら珍しい品種が良いかなと思い、お店の方オススメのこちら「カッタクルガン」にしてみました。

 


真剣ですw

 


バーベキュー&ぶどう狩り、楽しかったです!そして次の目的地へ。

 


緑に囲まれたサントリー 白州蒸溜所です!

 


やっぱりここに来たら見学、行っちゃいますか!

 


ウイスキー樽の貯蔵庫や天然水のボトリング工程などを見学できました(^ー^)b

 


見学終了後はお待ちかねのウイスキー試飲!
でもハンドルキーパーの私は天然水となっちゃんを試飲です・・・残念(笑)

さすがに連休中ということもあって帰りは渋滞で大変でしたが、とても楽しい1日でした!
次回はステキな女性と・・・ねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です