Z33 ワイパーゴム交換

CN_2012_0512_0752_37.jpg CN_2012_0512_0804_41.jpg

なんか明日は雨らしいですね・・・土曜に洗車したばかりなのに(-_-;)
ま、洗車後は雨降っても水はじき良くて気分いいもんです(^ー^)

 

さてさて、先日交換したワイパーゴムはNWBのグラファイトリフィール。
ちなみに私のZは前回デザインワイパーに交換しているため、カー用品店の車種別適合表を見て選ぶと失敗します(^ー^;)

こちらは今までのゴムに付いていた板バネを再利用するタイプです。
最初は少し面倒かなと思いましたが、全く問題なく作業完了(・∀・)ノ

 

古いゴムの方もバネが無くなった分、丸めて簡単に捨てられるなどのメリットもありますね。
ゴミも減りますし、とてもエコなワイパーゴムだと思います(^ー^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です