サツマイモ ツル刈り作業


早起きをしてサツマイモ畑のツル刈り作業をお手伝いしてきました(^ー^)

 


本日使用するマシンはこちら。イタリアンレッドのニクい奴です(笑)

 


・・・なんか「太鼓のなんちゃら」っぽい(^ー^;)

 


まずはハイパワー(7.0PS!)のマシンを使って一気にツルを刈ります!
(ちなみにこちらの畑では農機具にハイオクガソリンを入れるそうです。かかりが違うとか。)

 


マシンであらかた刈った後、ツルの残骸をまとめていきます・・・結構いいエクササイズになります!

 


ビニールを剥がして完成!きれいになりました(^ー^)v

 

 

ステキな女性とのサツマイモ掘りが楽しみです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です